2020.03.16

CARS

新型シボレーコルベットの仮予約はすでに400台!

2020年1月に行われたENGINE輸入車大試乗会。気になるインポーターの「今年の目玉車と目標」を、ゼネラルモーターズ・ジャパンの広報担当 安部麻甲さんに取材した。


大注目を集めている新型コルベットのデリバリーは2021年春。それに向けて、1月の東京オートサロンで予約を開始したところ、400台の仮予約がありました。アメ車好きだけではなく、これまでまったくアメ車に乗ってこなかった新規のスポーツカー・ファンの方が半分くらいいて、とても興味を持っていただいているようです。年齢層は20歳~40歳代まで幅広く、国産やドイツ、イタリア車からの乗り換え組も多いですね。一方、今年一番売っていきたいのは、6月に日本でのデリバリーが始まるマイナーチェンジしたカマロになります。ENGINEの大試乗会に一足早く参加していますので、記事にご注目ください。また、4月5日には富士スピードウェイでシボレー・ファン・デーを開催するので、お楽しみに。


新型コルベットの2021年春の予定のデリバリーが待ち遠しい。



文=ENGINE編集部


(ENGINE2020年4月号)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement