2022.02.10

CARS

愛車はなんと大型キャンピングカーのクレア! 女優、田中美奈子さんのキャンピングカーの楽しみ方とは

クルマ好きのゲストを迎え、「これまでに出会ったクルマの中で、人生を変えるような衝撃をもたらしてくれた1台」を聞く雑誌『エンジン』の人気シリーズ。今回はシリーズ初の女性のクルマ好き。子供の頃に感動した自動車旅を自分の子供にも味わって欲しい。2020年、キャンピングカーのアンバサダーに就任してから、日本全国津々浦々、家族とともにキャンピングカーで走り回っている田中美奈子さんの登場です。

遊園地ではゴーカートへまっしぐら!

著名人に愛車の話を伺う本連載。本人が現場に登場すると、いい意味でピッと緊張感が走る人と、パアッと和やかな雰囲気になる人がいる。女優の田中美奈子さんは後者だ。連載初の女性登場だ。

撮影時も自分のスマホで音楽をかけ、ダンスをしながらポーズを取る。大変明るく、ノリのいい人である。昭和の美脚クイーン! という言葉を頭に浮かべると、それを見透かしたように「ワタシ、デビューは平成ですからね」と、笑顔で言った。



女性としては珍しく子供の頃からクルマ好きだったという。

「父がモーターショーによく連れていってくれました。遊園地のゴーカートも大好きで、園内に入るとゴーカートへまっしぐらという女の子だったんです」

現在の愛車がキャンピングカーなのも、小学生の頃の感動体験が元になっている。

「叔父がバスをキャンピングカーに作り替えたんです。それに乗って夏休みに従兄弟たちと河口湖や山中湖へ行きました。ワカサギを釣って天ぷらにしたり、焚火にあたりながら“8時だョ!全員集合”を見るのがすごく楽しかった。楽しかった思い出には、いつもキャンピングカーが一緒だった気がします」

▶「わが人生のクルマのクルマ」の記事をもっと見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement