2022.09.29

WATCHES

「三次元曲線」の天才時計師フランク ミュラーの新作!

フランク ミュラー カーベックス CX

全ての画像を見る
歴史・機能etc. 新たな物語を持つ話題作が集結!これまでになく魅力的な新作が豊富な2022年。独特の個性を主張するブランドの新作ラッシュが続く中、時計ファン待望の注目モデルを一挙紹介し、実力派ブランドが放つ渾身の新作の魅力に迫る。

アニバーサリーイヤーを祝う新「トノウ カーベックス」

天才時計師フランクミュラーが自身の名でブランドを創設してから30周年。クラシカルな「トノウ カーベックス」からモダンでスポーティな「ヴァンガード」まで豊富に揃う新作の中でとくに注目されるのは、今年新しい「トノウ カーベックス」として誕生した「カーベックス CX」である。独創的な三次元曲線による立体的なフォルムは一段と洗練され、このモデルのために開発されたギヨシェ彫りのユニークな模様を施したダイアルも実に新鮮だ。

カーベックス CX
フランク ミュラーの代名詞になってきた「トノウ カーベックス」のクラシカルな三次元曲線の魅力を最大限に生かしながら、ステンレススティールのケースから独立したピンクゴールドのベゼル、新パターンのギヨシェ彫りを施したダイアルなど、一段と洗練されたデザインを採用。自動巻き。ケース縦53.1mm×横36mm。価格、発売時期未定。

ヴァンガード マリナー
航海をテーマにした「ヴァンガード マリナー」に、ケースを縦50mm×横41mmにダウンサイジングした新作が加わった。それでも存在感抜群の大型だが、ホワイトとブルーのカラーリングが爽やかな印象を演出する。自動巻き。ステンレススティール。139万7000円。

文=菅原 茂

(ENGINE2022年8月号)
※価格は雑誌掲載時のものです。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

PICK UP



RELATED