2019.05.14

LIFESTYLE

ドライブ中の腰をサポート! イタリア発のリカバリー・ウェアの効果とは!?

イタリアで生まれた高機能ウェアACCAPI FIR。遠赤外線を放つ特殊な繊維により、ケガの回復や、肩こり、腰痛の緩和などに効果が期待できるという。

カラダに作用する遠赤外線

着用するだけで血行を改善し、筋肉の疲労や痛みを和らげる効果が期待できる。そんな画期的な繊維が、イタリア発のACCAPI FIRだ。3つの金属(プラチナ、チタン、アルミ)の組み合わせから成るACCAPI FIRは、もともと航空宇宙産業が新素材を開発する過程で生まれたもの。この特殊な繊維が放つ遠赤外線(FIR)が、人間の組織や筋肉、骨の内側にまで浸透し、体内の熱エネルギーを高めて細胞を活性化しながら、回復力を高めてくれるのである。イタリア厚生省から医療機器クラス1の認可を受けているACCAPI FIRの製品は、怪我からのリカバリーや、肩こり、腰痛の緩和に有効なだけでなく、アスリートのパフォーマンス向上や、長時間ドライブの際の疲労軽減にも役立つ。


ACCAPI FIRの素材が放つ遠赤外線は、末梢の血液循環を改善し、筋肉への酸素供給を促進。筋肉の痛み、痙攣、緊張を緩和するのに役立つほか、体内の毒素を分解するデトックス効果も期待できるという。


実際にACCAPI FIRの腰サポートベストを試してみると、腹部をほどよく締め付けてくれる着圧感により自然と姿勢がよくなるうえ、使って数日後には腰まわりがいつもより軽く、動きやすくなったように感じた。ACCAPI FIRの遠赤外線効果、ご自身の体でぜひ試してもらいたい。


ドライブ中の腰をサポート

ドライブ中のサポートに最適なのがACCAPI FIRの腰サポートベストだ。腰部分をピタッと締め付ける着圧機能と、ACCAPI FIRの遠赤外線効果が、長時間ドライブによる腰の負担を軽減してくれる。



遠赤外線ベストと、特殊編みの着圧機能を施したサポーターを組み合わせた腰サポートベスト(2万2680円)。長距離ドライブや長時間のフライト、座り仕事などからくる腰の疲労回復や、スポーツ疲労による痛みの軽減などが期待できる。3サイズ。写真のメンズ のほかにレディースもあり。
ACCAPIブランドのもうひとつの画期的なテクノロジー、EQTの生地を使用したノースリーブTシャツ(1万800円)とEQTリストバンド(2個セット、9180円)。着用するだけで体 幹が安定するので、体のふらつきや転倒の予防が期待できるほか、柔軟性のアップも。


■ACCAPI


イタリアの伝統的な縫製技術に最先端のテクノロジーを組み合わせたACCAPI(アカピ)ブランドは1984年に誕生。スポーツ、体力回復、健康の3つの分野で、着るだけで体に作用する画期的な商品を生み出している。商品の詳細はACCAPIホームページまで。https://www.accapi.jp


問い合わせ=N-INTERNATIONAL株式会社 Tel.03-6804-6133


文=永野正雄(本誌)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



advertisement