2019.09.03

LIFESTYLE

デジタルで広がる「ルイ13世」の世界

コニャックの最高峰、ルイ13世が、新しいデキャンタで登場。スマートフォンをかざすだけで、会員専用サイトにアクセスすることができるという。

 1200種ものオー・ド・ヴィー(原酒)をブレンドし、100年の時を経て完成するコニャックの最高峰、ルイ13世。この伝統あるコニャックの世界をより深く知ってもらうために、最新のデジタル技術を活用したサービスが開始されることとなった。


ルイ13世のコルク製ストッパーに搭載されるのは、運転免許証や電子マネーなどの技術にも採用されているNFC(近距離無線通信)のチップ。NFC機能に対応したスマートフォンをデキャンタに近づけるだけで、ルイ13世のオーナーだけが加入できるメンバーシップサイト「ルイ13世ソサエティ」にアクセスすることができるのだ。


メンバーシップサイトでアカウントを作成し、ログインすると、デキャンタのシリアルナンバーが自動的に読み込まれ、自身の所有物として登録される。「ルイ13世ソサエティ」のメンバーになれば、限定商品の先行案内や、世界中に広がるルイ13世愛好家のネットワークへの参加、デキャンタや専用グラスへの名前などの刻印といった、特別なサービスを受けられるようになる。


またメンバーがプレゼントとしてルイ13世を贈ると、受け手がデキャンタをスキャンするだけでスマートフォンにメッセージを表示させることもできる。なおNFCチップ搭載の″スマート・デキャンタ″が市場に出回るのは、10月1日出荷分より。デジタルの技術で広がる、唯一無二のコニャックの世界をぜひ楽しんでみたい。



問い合わせ=レミー コアントロー ジャパン ℡.03-6441-3025 


文=永野正雄(ENGINE編集部)


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



advertisement