2023.03.03

CARS

「FFからRRに変わる!?ボルボC40&XC40リチャージが気になる! by 生方聡」自動車評論家40人が注目する2023年のクルマ、ベスト3!

フォルクスワーゲン・ゴルフVIIIを下取りに出してEVのID.4を買った生方聡さんが2023年に注目しているガイシャ3台を上げた!

全ての画像を見る
2023年の注目の輸入車38台を集めたエンジン大試乗会に参加したモータージャーナリスト40人に聞きました!「今年注目しているガイシャは何ですか?」。電動化にとどまらず、AIなど新しい技術との融合もうかがえる昨今の自動車の世界において、自動車のプロフェッショナル40人のモータージャーナリストたちはどう考え、どんな輸入車に注目しているのか。自動車ジャーナリスト、生方聡があげた今気になるガイシャ3台はこれだ!

現在EV乗りなので、最新EVに興味津々です!


2022年末、フォルクスワーゲン・ゴルフVIIIを下取りに出して、代わりに同じブランドから発売されたEVのID.4を購入した。

それもあって、最近の興味はEVに向いている。とくに同じコンパクト・クラスのライバルに注目している。

ボルボXC40リチャージ・アルティメット・ツイン・モーター

たとえばボルボC40/XC40リチャージは、完成度が高く、パワフルな走りもお気に入り。今後2WD仕様がFFからRRに変わるといい、どんな進化を遂げるのか楽しみだ。

昨年日本市場に復帰したヒョンデ・アイオニック5と、先頃日本に上陸したBYDアット3も目が離せない存在だ。日本では認知の低いブランドがEVマーケットでどんな存在感を見せるのか、それによって日本の自動車市場がどう変わるか、注意深く見守りたい。

というわけで、2023年、私が注目する3台は、C40/XC40リチャージ、アイオニック5、アット3である。

文=生方聡

ヒョンデ・アイオニック5ラウンジAWD

BYD アット3

(ENGINE 2023年4月号)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement