2024.01.04

CARS

ENGINE WEB閲覧ランキング6位~10位 ラッシャー板前さんと、岡田太郎さんと田中美奈子夫妻の愛車が登場

試乗記やニューモデルの速報といった自動車関連をはじめ、時計、ファッション、住宅、映画、音楽、飲食など、ライフスタイルを豊かにする記事をお届けしている「ENGINE WEB」。

今回はその中から2023年に閲覧数の多かったベスト20を発表する。まずは10位から6位までをカウントダウン!


10位:タレントのラッシャー板前さん、9万円で譲ってもらった人生最初のマイカーの日産ローレルは、ド派手な色の土禁車だった!!
 
クルマが好きな著名人のクルマ人生を紐解く雑誌『エンジン』の大人気連載企画「我が人生のクルマのクルマ」。これまでも仲村トオルさんやベッキーさん、武井壮さんをはじめ、俳優さんやタレント、スポーツ選手など多くの著名な方々がクルマやクルマのある生活を語ってくれた。その中で2023年に最も読まれたのが、たけし軍団の一員でお笑いタレントとして名を馳せるラッシャー板前さんが登場したこの記事だ。



9位:新型アルファードとヴェルファイアはどっちが好み? 2台の外観を深掘りしてみた

8位:前がクルーザー、後ろがプライベートジェット 新型アルファードとヴェルファイアの内装を深掘り

9位と8位には2023年に登場した新車の中で大きな注目を集めたトヨタ・アルファード&ヴェルファイアの記事がランクイン。この2本以外にも発表の速報をはじめ、アルヴェル関連の記事を多数掲載したが、どれもたくさんの閲覧数を獲得する大ヒットとなった。



7位:基本、旅は全部したみち! キャンピングカーで日本全国を巡る俳優の岡田太郎&田中美奈子夫妻 旅ごとに発見があります!

『エンジン』2023年5月号の巻頭特集「遊ぶクルマ、クルマで遊ぶ。」の中で、クルマで遊ぶ代表として登場していただいた俳優の岡田太郎さんと田中美奈子夫妻。愛車のキャンピングカーで娘さんと息子さんと共に日本中を旅するなど、お二人のクルマ遊びの生活に大きな注目が集まった。



6位:納車の日は嬉しくてクルマの中で寝た! 18歳の誕生日の翌日から、トヨタ・クレスタに40年間乗り続けているオーナーが愛車を手放さない理由とは?

『エンジン』の恒例特集のひとつである「ちょっと古いクルマ探検隊!」で取り上げたオーナーさんが6位。仮免許を取得した翌日に届いた人生で初めてのクルマを40年乗り続けるオーナーさんのカーライフに迫った。



(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement