2026.01.06

CARS

【アメリカ車トップ10:買いたいクルマ2026】5年連続不動の1位はアメリカの魂がこもったスーパーカー

2026年こそ買いたいクルマ、1位にランクインしたアメリカ車とは?

全ての画像を見る
46人のモータージャーナリストとエンジン編集部員による今、新車で買えるクルマのなかから、身銭を切ってでも欲しいクルマを選んだ愛と欲望のクルマランキング、エンジンHOT100。そのデータを国別に分類したのが「今買いたいクルマ国別ランキング」だ。

今回の国別ランキングはアメリカ車。正規輸入されているメーカーが少ないとは言え、ランキング独占状態のジープの勢いが凄い。アメリカ車の魅力的なモデルは何か? 投票したジャーナリストのコメントと共に、国別ランキング「アメリカ車篇」のベスト10を発表する。

※購入可能な車両及びその本体価格は、2025年7月現在のものです。

今買いたいクルマ 国別ランキング アメリカ車篇

>>>2025年に注目されたアメリカ車ランキング、ベスト10を見る<<<

10位 ジープ・グラディエーター

荷台にスキー板やスノボを転がしてスキーに行く爺はカッコ良くないですか? そうだ! 孫が大きくなったらスキーを教えよう。生きていれば。(荒井寿彦)

10位 ジープ・グラディエーター

9位 ジープ・レネゲード

コンパクトなサイズに四角いフォルム、丸いヘッドライト、7スロット・グリルなど、ジープらしさを踏襲しながらカジュアルにジープを楽しめてイイね。(吉田由美)

9位 ジープ・レネゲード

8位 ジープ・コマンダー

現行ジープ唯一のディーゼル・モデルにして、普段使いに向くダークホース。7人乗り輸入車の中では手を出しやすく、他と被らないぶん存在感も強め。(吉田拓生)

8位 ジープ・コマンダー

7位 ジープ・グランドチェロキー(PHEV含む)

ドイツ製大型SUVへのカウンターというだけでなく、シャシーがしっかりしていて走りが上質。初代ワゴニアをモチーフとしたデザインも文句なし!(山田弘樹)

7位 ジープ・グランドチェロキー(PHEV含む)

6位 テスラ・モデル3

基礎充電環境がないのにBEVを買うということは、ただ待つ時間が生じ、コスト面で不利になるが、それでも乗りたい先進性がこのクルマにはある。(塩見智)

6位 テスラ・モデル3

5位 キャデラック・エスカレード

GMは本気を出さなくても、これくらい豪快で問答無用なSUVをポンと世に送り出してしまう。外板色はもはやブラックだけでいいのではないでしょうか。(渡辺慎太郎)

5位 キャデラック・エスカレード

4位 キャデラック・リリック

昭和の価値観を捨てきれずにいる爺がマイホット20の1位に選んだのは、キャデラック初の電気自動車。見た目にやられてしまった。まだ市街地を少し走っただけだが、乗り心地の良さにも驚いた。さらにオーディオ・システムが感動的だ。(荒井寿彦)

4位 キャデラック・リリック

advertisement



RELATED

advertisement