BACK NUMBER

No.249

ENGINE9・10合併号

[巻頭特集]2021年版 エンジン・ホット100ニューカーズ!

2021年07月26日発売 本体価格:1200円(税込)

定期購読はこちら

【巻頭特集】
2021年夏の「いま・ここ」にあるクルマの中で、ジャーナリストたちが身銭を切ってでも手に入れたいクルマはどれか? その巨大な欲望の在り処を探り出す、恒例の大ランキング!


2021年版 エンジン・ホット100ニューカーズ!

今年もENGINE恒例企画、ホット100の季節がやってきました。

昨年は20周年記念の特別版として、21世紀の初頭20年でもっとも記憶に残ったクルマをジャーナリストたちに選んでもらいましたが、通常に戻った今年のテーマは、それとはまったく逆の「いま・ここ」。

クルマ界が100年に一度の大変革期を迎えているいま、長引くコロナ禍の影響に苦しみながらも、オリンピックの舞台としてこの夏もっとも世界の注目を浴びるであろう日本という国で、クルマ好きの代表選手たるジャーナリストたちが自らの身銭を切ってでも手に入れたいと願う、もっともホットな現行モデルはどれなのか。43人の選考委員による、巨大な欲望の在り処が、いま明らかになります。

果たして、どんなクルマが、どういう理由で上位にランクインしたのか。総計57ページの大特集を、どうか最後までじっくりとご覧ください。


【ENGINE ROAD TEST SPECIAL】
フェラーリ初のシリーズ生産、ハイブリット・スポーツカー、SF90ストラダーレで箱根までひとっ走り!


ついに上陸した新型シボレー・コルベットでロング・ドライブ!


【ENGINE WATCH CLUB】

パートナーシップに計測機能。ステアリングを握る手元で輝く
ドライブに連れて行きたくなる時計

【好評連載】
わが人生のクルマのクルマ。
第9回 國村 隼(俳優)エンジン大好き!