BACK NUMBER

No.266

【ENGINE6月号】激論!スーパースポーツ最前線!!



2023年04月26日発売 本体価格:1200円(税込)

定期購読はこちら

【巻頭特集】
100年に一度の大変革期のいま、スーパースポーツカーはどこへ向かおうとしているのか? 最新モデルに乗って、考えて、徹底的に話し合う。

激論!スーパースポーツ最前線!!

ついに登場したランボルギーニの次世代フラッグシップ、レヴエルトは、自然吸気の6.5リッターV12気筒エンジンに加えて、前に2つ、後ろに1つの電気モーターを搭載した、プラグイン・ハイブリッド・モデル(PHEV)だった。

すでにフェラーリはSF90ストラダーレと296GTB、マクラーレンはアルトゥーラというPHEVを市販しており、これでいよいよ、スーパースポーツカーの世界にも電動化の波が一気に押し寄せることになるのは確実である。その一方で、どのブランドも現時点では内燃機関のみを搭載するモデルも市販しており、最後にそれを味わっておきたいというスポーツカー好きが殺到した結果、ディーラーのショールームから売り物が消えて、買いたくても買えないという異常事態まで発生しているのだ。

果たして、これからのスーパースポーツカーはどうなって行くのか。各ブランドの日本における最新モデルに乗って、みんなで考え、徹底的に話し合った。


◆ランボルギーニ篇
猛牛の新旗艦、レヴエルト現る! イタリアの発表会会場よりジャーナリスト山崎元裕が報告する
STOとスパイダー、2台のウラカンに乗って最前線を語り合う!
◆マクラーレン篇 
マクラーレンの今後を、GTとアルトゥーラに乗って考える
◆フェラーリ篇
SF90ストラダーレ、296GTB、ローマ ハイブリッドでも内燃機関でもフェラーリはフェラーリ
◆ポルシェ篇
GT 4RS、GTS、カブリオレ、T、どれもポルシェのスポーツカー
◆新ミッドシップ篇
アルピーヌA110GT、マセラティMC20、シボレー・コルベット なぜ、ミッドシップなのか!
◆アストン・マーティン篇
最初にして最後のハイパーカー、ヴァリキリーに乗る

【ニューモデル海外試乗記】
新型BMW M2をアメリカで試す

【ENGINE ROAD TEST】
ランボルギーニ・ウルス・ペルフォルマンテとランボルギーニ・ウルスS
ランドローバー・ディフェンダー130
メルセデス・ベンツA200d
DS 7オペラEテンス4×4 etc……


【ENGINE WATCH CLUB】
2023年新作速報第1弾 今年も時計から目が離せません!
新しい季節はクロノグラフでスタート




【ENGINE DRIVING STYLE】
今シーズ大注目のデニムをどう着こなすか? 
NEW STYLE OF DENIM


 

【新連載! 若者だってクルマ好き!】
第1回 2台のインテグラ・タイプRを愛する坂田佳哉さん


 

【連載 My Car&My House】
東京・吉祥寺に建つ建築家の自邸「ピンクの壁に巨大なアーチ!」

【連載 わが人生のクルマのクルマ】
ベッキー(タレント/女優/歌手)×マツダ・ロードスター 990S

【表紙】
マクラーレン・アルトゥーラ×サンローランfeat.MIYAVI

【会員募集中!】ENGINE Premium Club














RANKING