2眼のスタイルを極めて かくもユニークな顔立ちに
魚眼レンズ付きの2眼デザインで目立ち度抜群のクロノグラフは、2004年に初登場。今年の復活モデルでは、9時位置のスモールセコンドに12時間積算計を合体させ、通常の3カウンターを2カウンターふうに見せる絶妙なアレンジも加えた。自動巻き。ステンレススティール、ケース直径46㎜、10気圧防水。税別87万円。問い合わせ=DKSHジャパン Tel.03-5441-4515
計算された緻密な設計に高機能をみごとに凝縮
パネライと海の世界との絆を称える新作は、クロノグラフ秒針と分針をセンタ-に配置して、3時位置に追加された12時間積算計と9時位置のスモールセコンドで2眼スタイルを構成する。クロノグラフにはフライバック機能も装備。自動巻き。3日間パワーリザーブ。ブラックセラミック、ケース直径44㎜、100m防水。税別174万円。問い合わせ=オフィチーネ パネライ Tel.0120-18-7110
ダイバーズとクロノグラフ そのどちらもハイレベル
3時位置に60分と12時間の同軸積算計を配置して、9時位置のスモールセコンドと2眼を成し、視認性も良好な現代的設計。自動巻きムーブメントはスイス連邦計量・認定局(METAS)によるマスター クロノメーター取得。60時間パワーリザーブ。ステンレススティール×セドナゴールド、ケース直径44㎜、30気圧防水。税別133万円。問い合わせ=オメガお客様センター Tel.03-5952-4400
洒落者のスケルトンはメカニズムの眺めも絶景
現代的なスケルトンクロノグラフは、2つのインダイアルもまた透けていて、ムーブメントと精巧なクロノグラフ機構が丸見え。そして、簡単に付け替えられるベゼル(別売り)を使えば、スポーティからドレッシーまで何通りにも変身させて楽しめる。自動巻き。ステンレススティール、ケース直径47㎜、10気圧防水。税別200万円。問い合わせ=ロング スロウ ディスタンス 東京 Tel.03-6447-1311
積算計にレガッタ機能も さりげなく忍ばせる強者
イタリア、ポルトフィーノのヨットクラブとコラボした最新作はシーライナー初の2眼クロノグラフ。奥行き感豊かなダイアルにウッドをあしらい、海と高級リゾート地のイメージをデザインに反映しつつ、レース用のレガッタ機能も加えたのは秀逸だ。自動巻き。ステンレススティール、ケース縦53.7㎜×横41㎜、100m防水。税別260万円。問い合わせ=フランク ミュラー ウォッチランド東京 Tel.03-3549-1949
カラフルな色使いに表現された ルノーF1とのパートナーシップ
コラボ4年目の今年、新作では基調のイエローとブラックに加え、3時位置のスモールセコンドにグリーン、9時位置の30分積算計にイエローをあしらい、2眼クロノグラフのカーボンファイバー性ダイアルを一段と華やかに引き立てる。自動巻き。ステンレススティール、ケース縦42㎜×横42㎜、100m防水。世界限定999本。税別75万円。問い合わせ=ベル&ロス ジャパン Tel.03-5977-7759
サッカーのスーパースターとの 夢のコラボが実現した
偉大なプロサッカー選手、リオネル・メッシとの限定コラボ 第一弾は、斬新なデザインの2眼クロノグラフだ。モダンかつ ハイテク感あふれるデザインを引き立てるブルーとホワイトの色は、メッシの故郷アルゼンチンの国旗をイメージ。自動巻き。チタン×セラミック、ケース直径47㎜、200m防水。世界限定180本。税別380万円。問い合わせ=ユーロパッション Tel.03-5295-0411
文=菅原 茂
(ENGINE 2019年11月号 9月26日発売)
無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。
無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。
advertisement
PR | 2025.02.07
CARS
モータージャーナリストの島下泰久さんと、ルノー・アルカナ・エスプリ…
2025.02.09
WATCHES
アンダー100万円の新作・注目作の時計4本! フォージドカーボンの…
PR | 2025.02.07
LIFESTYLE
フランスの香り漂う――。エティアムの人気モデルに、麗しきゴートレザ…
2025.02.02
CARS
車重2.5tの巨体がワインディングで気持ち良く走る驚きのロールス!…
2025.01.25
LIFESTYLE
まるで南国リゾートのような家 東京の自宅の隣にローコストで別荘を建…
PR | 2025.01.24
CARS
42台のそれぞれのディスカバリー物語【誕生35周年企画「私のディス…
advertisement
2025.02.14
「私なら門前払い」 ホンダと日産の経営統合破談会見を見て、国沢光宏氏(モータージャーナリスト)は何を思ったか
2025.02.10
ホンダと日産の統合への協議破談で日産の将来はどうなるのか? モータージャーナリストの国沢光宏氏が考察する
2025.02.07
ジムニー・ノマドは小型車なのに、なぜ4名乗車なのか? もはや買えないんだけど、ちょっと気になる
2025.02.11
ホンダも実は厳しい!? 日産との経営統合協議破談でホンダの未来はどうなるのか? モータージャーナリストの国沢光宏氏が考察する
2025.02.14
やはり難しかったか 第一報から2カ月弱、ホンダと日産の経営統合への話し合いの中止が正式決定