2020年1月に行われたENGINE輸入車大試乗会。気になる「今年の目玉車と目標」を、ロールス・ロイス・モーター・カーズの広報担当 ローズマリー・ミッチェルさんに取材した。
ショーファー・カーと言われたロールス・ロイスも、最近は自分で運転する人が多くなっています。この10年でオーナーの平均年齢は56歳から43歳へと若返りました。今は若くして成功する人が多くなっており、そうした"成功者のクルマ"として受け入れられています。
今回の試乗車のカリナンのブラック・バッジは、あえてリスクを取る、挑戦的な人=現代の成功者のためのクルマであり、ある意味ダークなイメージのロールス・ロイスです。そして、今年の注目はなんと言っても新型のゴーストです。7代目のファントムで採用され、カリナンにも用いられている現行のアルミ・フレームはすべてのロールス・ロイスに使えるようにしてあり、このゴーストにも使われています。発表時期はまだお伝えできませんが、ご期待ください。



文=ENGINE編集部
(ENGINE2020年4月号)
無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。
無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。
advertisement
2025.11.13
CARS
買い替えてよかった!と竹岡圭(自動車評論家)が心の底から思って1位…
2025.11.09
LIFESTYLE
この写真の芝生広場は何だと思いますか? これが住宅だと聞いてびっく…
2025.11.16
WATCHES
他ブランドが訝しむほどのコスパの高さ!高木教雄のイチオシ、チューダ…
2025.11.14
CARS
1億円越えのアストンマーティン・ヴァルハラに乗る フェラーリ包囲網…
PR | 2025.11.06
CARS
【参加者募集】限定モデルのジュリア クアドリフォリオ エストレマで…
2025.11.08
CARS
29歳看護師の彼女が選んだのは、なんとイタ車並行モノのMT車 AS…
advertisement