2024.01.10

WATCHES

夫婦で楽しめるパネライ 夫にはこれを購入してもらいたい もちろん私がひんぱんに拝借する前提で(笑)  プラダとのコラボモデルは、アンダー100万円の“価格を超えた価値ある”時計だ!

パネライ ルミノール ドゥエ Prada Re-Nylon 38mm 91万3000円

全ての画像を見る
いつまで続くのか物価高に円安。時計もだんだん遠ざかっていくかのような気がする今日このごろ。しかし高品質で近づきやすい価格の時計も実際にたくさん存在しているのもまた事実。技術の進歩により、ムーブメントの進化と高性能化、外装の洗練は格段に進み、いわゆるミドルレンジにおいても高額品に肩を並べるモデルは少なくないのだ。そこで最近のモデルの中から“価格を超えた価値”ある時計をエンジン時計委員会が厳選。日常生活で着けて楽しむのに最適な7モデルから、今回はパネライとプラダのコラボウォッチ、「ルミノール ドゥエ」を取り上げる。さて、あなたならどれを手に入れる?

本間恵子のイチオシ
パネライ ルミノール ドゥエ Prada Re-Nylon 38mm 91万3000円
シェアして楽しめるジェンダーレス感が魅力

問い合わせ=オフィチーネ パネライ Tel.0120-18-7110


パネライとプラダのコラボモデルだが、外観はスタイリッシュな「ルミノール ドゥエ」そのものであり、特にプラダっぽさはない。

ではどこが、というと、実はストラップの素材がプラダ。回収された海洋ゴミなどから作られた再生ナイロン「PradaRe-Nylon」をストラップに採用している。

これだけ気候がおかしく感じられる今、ほんの少しでも地球に優しいことをしたいと考えたとき、このモデルは「サステナブル」という新しい価値を提供してくれるのだ。

というわけで、いわゆるダブルネームとは異なるが、こんなにスマートでこれみよがしでないコラボは実に今の時代っぽい。

さらにサイズもほどよい38mm径で、マッチョになりすぎず、エレガントに着けられるのもポイントだ。

私は夫にこのモデルを購入してもらいたいと思っている。もちろん私がひんぱんに拝借する前提である。なに、ピンクは嫌だ? 大丈夫、ストラップは他の色に簡単に交換できるから問題ないですよ、ダンナさま。


文=本間恵子

(ENGINE2023年12月号)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement