2023.07.17

CARS

たった3部屋だけの贅沢なホテル ディフェンダー90で森の隠れ家ブルワリー「98BEERs」に行く! 美味しいビールとワインと絶品の蕎麦会席を堪能する!!【前篇】

東京から1時間半の近場にある森の隠れ家ホテル「98BEERs & Stay366」

全ての画像を見る
週末、癒しを求めてディフェンダーで森へ向かう。目的地は山梨県にある隠れ家のようなブルワリー。素敵なワインディング・ロードの後に待っているのは、よく冷えたクラフトビール、そして美味しい料理とワインだ。

東京から1時間半の近場の隠れ家宿

クルマの取材であちこちドライブしていると、びっくりするような出会いがあって嬉しくなる。なかでも「これは内緒にしておこう」と思うような隠れ家的な宿は特別だ。今回は、そんな内緒にしておきたいとっておきの場所を紹介しようと思う。



その場所は、東京からだと高速道路で1時間半もあれば着いてしまうような近場にある。山梨県甲州市塩山。福生里と書いて「ふくおり」と読む山あいの小さな集落に、クラフトビールの醸造所、「98BEERs」はある。なんだ、クルマで行ったら飲めないじゃないか、という声が聞こえてきそうだが、心配ご無用。というのもここはホテルを併設する「泊まれるブルワリー」だからだ。

ホテルの名前は「Stay366」。365日の日常の、1日先にある非日常が体験できるとしてこう名付けられた。想像すると、ちょっとワクワクしてきませんか。実は、このブルワリーに併設されたホテルでの体験こそが、今回の旅の最大の目的と言っていい。Stay366とはいったいどんなところなのか。それはこのあと詳しくお伝えするが、その前にもうひとつ、お気に入りの1台も紹介しておこう。



旅の相棒はランドローバーのディフェンダー90だ。このクルマにした理由は、寄り道がしたかったからだが、これが大正解。ディフェンダーならではのちょっとした冒険ドライブも楽しめた。長距離のグランドツーリングも楽しいけれど、今回は、いかに近場で充実した時間をすごすかを旅のテーマとした。題してエンジン的週末の大人旅。いい大人には、いいクルマといい旅が必要なのだ。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement