2024.02.20

CARS

残り枠僅か! 3/7(木)『第1回 エンジン・ドライビング・レッスン 2024』参加者募集中!

サーキットは初めての方も!

クルマの運転が上手くなり、愛車と対話しながら、それを自由自在に操れるようになりたい。サーキットは初めてという方からベテランのドライバーまで、誰もが楽しみながらスポーツ・ドライビングのコツを身につけることができるエンジン・ドライビング・レッスン。今年1回目となるレッスンを3月7日(木)に開催します。今回も先着順による28名限定の募集となりますが、残り枠が僅かとなってきました。ご興味のある方はお早めにお申込みください。

◆開催日/2024年3月7日(木)

◆開催場所/筑波サーキットのジムカーナ場およびコース1000

◆時間/午前7時半から午後5時頃まで

◆インストラクターはトム吉田さん(元ジム・ラッセル・レーシング・スクールインストラクター)

◆先着順で28名

◆料金
4万7300円(昼食つき)
エンジン・ドライビング・レッスンの一般申し込みはこちらから

3万6300円(昼食つき)※エンジン・プレミアム・クラブ会員料金
※エンジン・プレミアム・クラブは、月額3300円で様々な特典を楽しめる、クルマ好きのための有料会員制クラブです。お得な会員価格で参加ご希望の方は、エンジン・プレミアム・クラブへの入会と、エンジン・ドライビング・レッスンの申し込みが同時にできる、下記専用ページにアクセスしてください。こちらからエンジン・プレミアム・クラブにご入会いただくと、特別に入会金1万1000円も無料とさせていただきます。※月会費は2か月分の請求となります。


入会金1万1000円が無料! 同時にエンジン・プレミアム・クラブに入会される方はこちらから



《エンジン・ドライビング・レッスンとは》


クルマは見ているだけでも、持っているだけでも楽しいものですが、もちろん最大の楽しみは自分でハンドルを握って運転することにあります。さらに、運転が上手くなり、愛車と対話しながら、それを自由自在に操れるようになれば、楽しみは何倍にもふくらんでいきます。エンジンでは、そんな楽しみをとことん味わいたいクルマ好き、運転好きの読者のためのドライビング・レッスンを開催します。

せっかく素晴しいクルマを持っていても、その持てるポテンシャルのほんのわずかな部分しか知らないなんてもったいない。クルマの世界が100年に一度の大変革を迎える“いま”だからこそ、目の前の“ここ”にある愛車としっかりと向き合おうではありませんか。


『エンジン・ドライビング・レッスン』では、サーキットは初めてという方からベテランのドライバーまで、誰もが楽しみながらスポーツ・ドライビングのコツを身につけることができるスペシャルなカリキュラムを用意して、みなさんの参加をお待ちしています。

エンジン・プレミアム・クラブの詳細はこちらから

※3月のレッスンにマツダ・ロードスターで参加したエンジン本誌・村山雄哉による「ENGINE DRIVING LESSON 2023レポート 日常のドライブも楽しくなる!」をENGINE WEBにて公開中!
エンジン・ドライビング・レッスンでなにを学べるのか、分かりやすく解説していますので、
初めての参加を考えられている方もぜひお目通しください。

「ENGINE DRIVING LESSON 2023レポート 日常のドライブも楽しくなる!」はこちらから

 【参加資格】
運転免許証を持ち、ご自分のクルマで参加できる方。事故等は自己責任となります。

【内容】
講師は元ジム・ラッセル・レーシング・スクールのインストラクター、トム吉田氏。プログラムは、ジムカーナ場でのパイロン・コース走行トレーニング、コース1000での走行指導、ラップ・タイム計測など。

【当日のスケジュール】

午前7時  受付開始(ジムカーナ場)
※走行開始前に簡単な座学を屋外で行います。

午前8時 ジムカーナ場での走行開始

午前11時30分 コース1000へ移動 個別撮影の後昼食

午後12時20分 ミーティング

午後1時 コース1000での走行開始

午後4時 走行終了

午後4時20分 終了式

 【当日ご用意いただくもの】
ヘルメット、グローブ、長袖長ズボンもしくはレーシング・スーツ。87.5MHzの周波数が受信できるFM ラジオ(カーステレオで受信できれば、それで結構です)。筆記用具など。

【写真撮影および雑誌・WEBでの掲載について】
当日の模様は、ENGINE本誌およびENGINE WEBの記事でもご紹介する可能性がありますことを、あらかじめご了承ください。

【個人情報について】
ご応募時にいただいた情報は、当選者様へのご連絡および「ENGINE」の企画運営、マーケティング活動の参考とさせていただきます。



(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ:

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement