2019.12.12

LIFESTYLE

日本初上陸 外国生まれのカジュアル・グルメ<アメリカ編> エッグスラット

グローバル化が進む昨今、高級料理には国境がなくなってきたが、 カジュアル・グルメにはまだ各地のローカル・テイストが残っている。 現地のフード・カルチャーも楽しめる、いま注目のお店をご紹介。
日本限定の「ルート トゥエンティ サンド」1180円。本国で人気のチーズバーガーに、厳選した平飼い卵のスクランブルエッグと、半熟の目玉焼き、牛粗挽き肉のビーフパティを加えたもの。オレンジ ジュースとセットで1560円。

究極のエッグサンド

9月に新宿南口にオープンした「エッグスラット」は、2011年にアメリカ西海岸で誕生した卵料理専門店。


店名の「エッグスラット」とは、"LAセレブに愛される朝食"として一世を風靡した卵料理の名前で、本店はその元祖だ。


アメリカの星付きレストランで修業した創業者がフレンチの技を生かして作る卵料理は、どれも実に贅沢な味わいだ。


マイルドなコクのあるレッドチェダーチーズと、アップルウッドでスモークしたベーコン、燻製唐辛子を使用したオリジナル・ケチャップを挟んだ「ベーコンエッグサンド」800円。
マッシュポテトに生卵をのせて湯煎した「スラット」850円

現地で「究極の美味しさ」と賞賛されるエッグサンドは、ふんわりしたブリオッシュに、低温でゆっくり火を入れたスクランブルエッグを挟んだもの。


日本で人気の「ルート トゥエンティ サンド」は、スクランブルエッグのまろやかな味とチーズのコク、ビーフパティとオニオンキャラメリゼの旨みが絶妙だ。


卵たっぷりのリッチなブリオッシュにこれほどたくさんの具材を挟む発想は、海外グルメならでは。お腹を空かせてお楽しみあれ。


新宿駅南口から甲州街道を渡ってすぐの路面店。店内は開放的な明るい雰囲気。

●エッグスラット(eggslut)
東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザ ンテラス内
TEL.03-6773-0424  営7:30 〜21:00 LO  不定休 
https://eggslut.baycrews.co.jp

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ:

advertisement

PICK UP



advertisement