EQCで電気自動車に先鞭を付けたメルセデスだが、プラグイン・ハイブリッド(PHEV)攻勢の手も緩めていない。今回C、Eクラスに続き、SUVのGLCにもPHEVがラインナップに加わった。GLC350e・4マチック・クーペ。パワートレインはC350eと同じ2.0ℓ直4ターボにモーターを組み合わせたもので4輪を駆動。システム総合出力は320ps/71.4kgmを発生する。13.5kWhのリチウム・イオン電池によりモーターのみでの航続距離は45.2km、最高速は130km/h。本国ではGLCにも設定されているが、日本ではクーペ・ボディのみとなる。価格は922万円。GLC300クーペより100万円ほど高い。





文=新井一樹(ENGINE編集部)
(ENGINE2020年6月号)
無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。
無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。
advertisement
2025.11.13
CARS
買い替えてよかった!と竹岡圭(自動車評論家)が心の底から思って1位…
2025.11.09
LIFESTYLE
この写真の芝生広場は何だと思いますか? これが住宅だと聞いてびっく…
2025.11.16
WATCHES
他ブランドが訝しむほどのコスパの高さ!高木教雄のイチオシ、チューダ…
2025.11.14
CARS
1億円越えのアストンマーティン・ヴァルハラに乗る フェラーリ包囲網…
PR | 2025.11.06
CARS
【参加者募集】限定モデルのジュリア クアドリフォリオ エストレマで…
2025.11.08
CARS
29歳看護師の彼女が選んだのは、なんとイタ車並行モノのMT車 AS…
advertisement