EQCで電気自動車に先鞭を付けたメルセデスだが、プラグイン・ハイブリッド(PHEV)攻勢の手も緩めていない。今回C、Eクラスに続き、SUVのGLCにもPHEVがラインナップに加わった。GLC350e・4マチック・クーペ。パワートレインはC350eと同じ2.0ℓ直4ターボにモーターを組み合わせたもので4輪を駆動。システム総合出力は320ps/71.4kgmを発生する。13.5kWhのリチウム・イオン電池によりモーターのみでの航続距離は45.2km、最高速は130km/h。本国ではGLCにも設定されているが、日本ではクーペ・ボディのみとなる。価格は922万円。GLC300クーペより100万円ほど高い。





文=新井一樹(ENGINE編集部)
(ENGINE2020年6月号)
無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。
無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。
advertisement
advertisement
2025.10.22
110ccのバイクに普通免許で乗れる!新基準原付に原付免許で乗れるのか解説
2025.10.15
トップ3はすべて日本車! なかでも1位は意外なあのクルマだ 島崎七生人(自動車評論家)が選んだマイHOT20のランキング
2025.10.16
とろけるようにしなやかなのに、飛ばすほどフラットになる乗り味に感動 島下泰久(自動車評論家)が2位に選んだ普段の足にしたいクルマとは
2025.10.19
イタリア製5リッター V型12気筒ガソリン・エンジンを水素で走らせる! 鳴り響く快音 これがEVではないスーパーカーのもうひとつの未来だ!!【動画あり】
2025.10.08
受注再開はいつ?ホンダ・プレリュードの受注が1か月で約2400台!それでも乗りたいときはどうしたらいいのか