2021.02.02

CARS

世界初のアウディ次世代ショールームが青山にオープン

アウディが全世界展開を計画する次世代型店舗、「ハウス・オブ・プログレス」の世界第1号店を東京・青山に期間限定でオープンした。


このアウディ・ハウス・オブ・プログレス・トーキョーは、アウディの企業哲学や歴史、デザインに込めた想いなど、商品の背景を紹介するブランド・ストア。プロジェクションマッピングとジェスチャー・コントロールによる、拡張現実(AR)的な読書体験、指差された壁面のワードをセンサーで検知し、関連メッセージを提示するアトラクション、プロジェクションマッピングを組み合わせた車両の3次元模型など、先進技術を用いた展示を行う。


コンセプトカー展示も大きなみどころで、まずは「Q4スポーツバックe-トロン・コンセプト」、続いて「e-トロンGT」が出展される予定だ。さらに、e-トロンやRSモデルを含む最新モデルの試乗も可能となっている。


2階にはラウンジを設け、サステイナビリティ(持続可能性)を意識した素材を使ったドリンクも用意される。全館にわたる抗菌コーティングや、タッチレスのインターフェイスといった、パンデミックの時世に即した展示方法を導入しているが、お出かけの際は感染症対策をお忘れなく。出店は5月末まで。


文=関 耕一郎


(ENGINEWEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ:

advertisement

PICK UP



advertisement