2021.11.02

CARS

今だからこそ乗っておきたいクルマのマイ・ホット20 自動車ジャーナリストの島下泰久が選んだ第1位は?

コロナ禍の今、「エンジン・ホット100」選考委員が身銭を切っても欲しいのはこのクルマ! 雑誌『エンジン』の名物企画、「エンジン・ホット100ニュー・カー・ランキングス」の43名の選考委員それぞれが、2021年の今だからこそ買いたい20台を挙げた。自動車ジャーナリストの島下泰久さんのマイ・ホット20の第1位は、ポルシェ718スパイダーだ!!

選考のポイントは独自の世界があるかどうか?


いつも同じことしか書いていませんが、私の選考基準の背骨になっているのは「そのクルマでしか味わえない世界があるか」ということです。自分の好きなクルマに乗れる時間の大切さが特に身にしみているこの1年。そういうクルマを選ばなければという想いが、ますます強まってきた結果の今回の20台となりました。

1位 ポルシェ718ボクスターGTS4.0&スパイダー



いつまで手に入れられるか解らない内燃エンジンのスポーツカー。最後に買っておきたいのは、やはり自然吸気エンジンでMTのポルシェだ。しかも最近の気分はオープン…ということで718スパイダー、LHDで行ってしまおうかと!

2位 BMW M3/M4



間延びした体躯にアノ顔。さほど期待していたわけじゃなかったが、走らせてみてシビレた! E46以来、その刺激に久々に惚れたM3/M4。選ぶならLHDにするとして問題はノーマルのMTにするか、ハンズオフもできるATにするかだ。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement