2022.04.07

LIFESTYLE

PR

純白のバスタブ、アルティスで過ごす癒しの時間

「ときわ邸 M-GARDEN」 設計:中郡 大輔/(株)DCAA 施工:高松建設(株)

全ての画像を見る
耐久性・耐候性に優れた、最高品質のアクリルを使用したアルティスのバスタブ。そのこだわりが生み出す贅沢なバスライフを体験する。

量産品では手に入りにくいサイズも

たとえば緑に囲まれた別荘のバルコニーで、四季のうつろいを感じながらゆったりお湯に浸かる。そんな願いを叶えてくれる国産のバスタブブランドがアルティスだ。

アルティスの豊富なラインナップには、大人3~4人が入れる大型のシェル(バスタブ)など、量産品では手に入りにくいサイズも揃っている。だがアルティスが特別なのはその大きさや形状だけではない。素材は、飛行機の窓や水族館の水槽などにも使われている耐久性、耐候性に優れたアクリルをサニタリー用に改良した高品質なもの。ツルツルとした感触が心地よく、湯垢などの汚れもつきにくい。また溜めた水がきれいなブルーに見えるのは、このアクリルが濁り気のない純白だから。ステンレスの無垢材を使用した手すりやノズルなどのパーツは高級感にあふれ、ジェットやバブロ、水中照明といった機能面も充実している。 

直径が2320mmある円形タイプ最大級のシェル ARW2320。408万円(ジェット&バブロ&水中照明&ヘッ ドレスト仕様)。
体を心地よく刺激するジェット噴流(左)。水中照明は10色。好みの色で楽しむことができる(中)。ノズルや手すりなどは熟練の職人が丁寧に削り、磨き上げたステンレスの無垢材。さびにくく、メッキのように剥がれる心配がない(右)。

もちろんアルティスのバス空間は、都会のマンションといった屋内でも実現することができる。好きなタイルや水栓・アクセサリーを組み合わせながら、規格サイズに捉われない、フルオーダーのシステムバスルームを作ることができるのだ。純白のシェルがもたらす快適なバスタイム。その最高に贅沢な時間を、日々の生活に取り込みたい。

アルティスのバスタブを搭載したフルオーダーのシステムバスルーム。優れ た防水性や工期短縮といったユニットバスの利便性は生かしつつ、規格サ イズに限定されることなく自由なプランに対応。タイルや水栓、アクセサリ ーなども好みに合わせてセレクトできる。下の例では、テラスへと続く大開 口の窓や、空間を美しく演出する間接照明などに注目。Artis/Maristo六 本木ショールーム TEL.03-5573-9201 大阪ショールーム TEL.06-6245-4501

問い合わせ=Artis六本木ショールーム TEL.03-5573-9201

◆アルティスの詳しい情報はコチラ◆

文=永野正雄(本誌) 

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録



RELATED