2022.08.30

CARS

気分はプロ・ドライバー トヨタGRヤリスの走りを自分好みにカスタマイズ 

トヨタはGRヤリスを購入したユーザーを対象にした性能向上のアップグレード・プランを設定した。

KINTO用に用意されていたプランを市販モデルにも展開

これは、トヨタの定額サービス、いわゆるサブスクリプションの「KINTO」(キント)でのみ手に入れることができる専用モデルの「GRヤリス“モリゾウセレクション”」に用意されていた設定で、車両を手に入れたあとでもクルマの性能を進化させることができるサービスだ。



2つのメニューを設定

メニューは「アップグレード」と「パーソナライズ」のふたつ。「GRヤリス・パフォーマンス・ソフトウェア2.0」を用いたアップグレードは、最大トルク値を370Nmから390Nm/3200-4000rpmへと20Nm向上させる。

パーソナライズはこのアップグレードを実施した車両が対象で、各ユーザーに合わせてアクセル・レスポンスと4WD駆動配分、ステアリング・アシストを最適化させる。



コンサルタントのオススメ設定プランも用意

これまでは実際に所定のコースを走行してもらい、そのデータをもとにセッティング変更を行う「パーソナライズ・イベント」に加え、新たにGRガレージでGRコンサルタントが27通りの中からユーザーに最適な設定を選ぶ「パーソナライズ・セッティング」を設定した。

料金はアップグレードが14万1400円。パーソナライズは、コンサルティングによるパーソナライズ・セッティングが8800円、パーソナライズ・イベントが1万5000円。なお、KINTOのモリゾウセレクションにはトルクアップとパーソナライズの初回設定変更料金がKINTOの支払い額に含まれている。



文=関 耕一郎

(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ:

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement