2023.05.31

LIFESTYLE

PR

パワーアンプの価格が4000万超え! フェラーリやメルセデスが認めたドイツの最高級オーディオ・ブランド、ブルメスターのサウンドが凄い! 

ブルメスターの技術と叡智を結集させたフルブリッジ・モノラル・パワーアンプ「159」。価格はペアで4400万円!

全ての画像を見る
一流自動車メーカーが採用するカー・オーディオとしても有名なブルメスター。その真価をホーム・オーディオで堪能した。

クルマ好きにとってもこれ以上ない贅沢


さほど熱心なオーディオ・ファンならずともポルシェやメルセデスのオーナーであれば、この名前に親しみのある人は多いだろう。そのほか個別の車種でも、ブガッティ・ヴェイロンからフェラーリ・プロサングエまで、名だたる自動車メーカーが純正カー・オーディオとして採用しているのが、ドイツのハイエンド・オーディオ・メーカー、ブルメスターである。

プロのミュージシャンでもあったエンジニアのディーター・ブルメスター氏が、自身の名前を冠したオーディオ・ブランドを立ち上げたのは1978年のこと。2005年にはカー・オーディオ市場に参入し大成功をおさめたが、ブルメスターの真価が最大限に引き出されるのは、やはり本業であるホーム・オーディオの分野においてである。バウハウスの設計思想に基づく、ミニマルで美しいデザインのオーディオ・システムが紡ぎ出すのは、まるでミュージシャンが眼前で演奏をしているかのようなリアルでエモーショナルなサウンド。その比類なきクオリティを実現するために、パワーアンプ1台をつくるにも300回もの測定試験が行われるという。ちなみに価格もステレオ・パワーアンプは150万円台から、フラッグシップ・モデルのモノラル・パワーアンプ(上写真)にいたってはペアで4400万円と超高級車並みだが、一流の自動車メーカーが認めたブルメスターのサウンドで自宅の空間を満たすことは、クルマ好きにとってもこれ以上にない贅沢である。

問い合わせ=株式会社ノア Tel.03-6902-0941

商品の詳細は株式会社ノアのホームページまで


文=永野正雄(ENGINE編集部)


(ENGINE2023年7月号)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録



RELATED