2023.08.04

CARS

カジュアルからコンフォート&シックに衣替え シトロエンC3に特別仕様車「Cシリーズ」が登場

シトロエンがBセグメント・サイズのハッチバック、「C3」の特別仕様車となる「C3 Cシリーズ」を発売した。上質感を演出する装いを施したモデルで、「C」はシトロエンが創立以来追求してきたというコンフォートとシックの頭文字から取ったものだ。

ゴールドをあしらったエクステリア

フォグライト・ベゼルとボディサイドのエアバンプ、通常モデルのカジュアルなレッドやブルーに代わりマットゴールドを使用。また、Cピラーとルーフには専用のゴールドステッカー、ドア・ミラー下には専用バッジを装着した。16インチのアルミホイールも特別仕様車のみの専用品。ボディカラーは白系のブランバンキーズで、ルーフは通常モデルで選択できない黒系のノアールペルラネラとなる。



インテリアもシックな装い

インテリアはグレーを基調に仕立てられている。ダッシュボードはブラックのテップレザーにホワイトステッチとシルバーのベゼルでアクセントを効かせることでシックな印象を引き立てたという。

メカニズムのスペックは、ベース・グレードの「シャイン」と同様。パワートレインは110ps/205Nmの1.2リッター直3ターボに6段ATの組み合わせで前輪を駆動する。

価格は320.7万円となっている。



文=関 耕一郎

(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement