2024.01.02

CARS

【ENGINE WEB閲覧ランキング16位~20位】森の外れにある山小屋と、2度の復活を遂げたあのクルマがランクイン

試乗記やニューモデルの発表など自動車関連の話題をはじめ、時計、ファッション、住宅、映画、音楽、レストランなど、ライフスタイルを豊かにする記事をお届けしている「ENGINE WEB」。

今回は公開した記事の中で2023年に閲覧数の多かったベスト20を発表する。まずは20位から16位までをカウントダウン!


20位:ランドクルーザーの王道モデル「70」が復活 今冬からディーゼル+ATのワゴン仕様を継続販売

自動車ニュースから「トヨタ・ランドクルーザー70」が再々販売されることになった話題がランクイン。「ランドクルーザー250」のワールドプレミアと同時に発表されたが、主役よりも脇役の方が注目されるという逆転現象となった。



19位:まもなく新型メルセデス・ベンツEクラスがデビュー インテリアの未来感がハンバない

6代目となる新型「メルセデス・ベンツEクラス」のティザー・ニュースが19位。縦長の大型液晶パネルを装備する「Sクラス」や、3つの大型画面を採用した「EQS」や「EQE」シリーズなど、斬新なインテリアを導入するメルセデス・ベンツが新しいEクラスではどんなデザインを採り入れたのか? 大勢の興味を惹いたようだ。



18位:いま憧れの山小屋暮らし! たった37平方メートルなのに、なぜこんなに魅力的なのか? 建築家が自分のために立てたフィアット・パンダみたいな家とは

18位は住宅ネタ。雑誌『エンジン』の大人気連載企画「マイカー&マイハウスと暮らす理想の住まいを求めて」の再録記事で、ENGINE WEBには2021年7月に掲載されたものだが、2年以上経過した今もたくさんの人に読まれている。



17位:「今はこんなデザイン、絶対できない!」 細いピラーが超絶美しいBMW 3.0CSi (1974年型) 【あなたのちょっと古いクルマ見せてください! その1】

現在のBMW8シリーズの始祖となる1974年型のBMW3.0CSiを愛でるオーナーにインタビュー。CSへの想いに溢れる内容となっている。



16位:200万円以下で買える、「是非、欲しい」で選んだ新車ベスト10で栄えある1位に輝いたのはあの個性派【web版値段別ランキング200万円以下篇】

2023年に初開催した「第1回web版エンジン・ホット100」で、メールマガジン会員の投票によって選ばれたクルマを車両価格200万円以下で再集計。果たして、1位に輝いたのは?




(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement