2024.02.15

CARS

可変ダンパーでワンランク上の走り マセラティ・グレカーレに日本だけの特別仕様車が35台限定で登場

マセラティはエントリー・モデルとなるDセグメント・サイズのSUV、「グレカーレ」に日本専用の特別仕様車「グレカーレGTオルトレ」を35台限定で販売する。

2.0リッターのマイルド・ハイブリッドを搭載

ベース・モデルは電動コンプレッサーとターボを備えた2.0リッター直4ターボに48V電源を用いたベルト駆動のモーターを組み合わせ、300psを発生するマイルド・ハイブリッド・ユニットを搭載した「グレカーレGT」。ドライブトレインはGT同様、8段AT+4WDとなる。



GTを超越するモデル

車名の「オルトレ」(Oltre)はイタリア語で「〜を超えて」や、「その先に」などの意味を持つ。通常GTでは選択することのできない特別装備を採用することでGTを超越するモデルであることを示している。

オルトレに備わる特別装備の中で注目すべきは減衰力調整式サスペンション。GTでは設定されない可変ダンパーを装着することで、より快適な長距離ドライブやハンドリング性能の向上を手に入れている。また、ホイールをGTの19インチに対して、2インチ・アップとなる21インチのアロイ・ホイールを装着することで、さらにスポーティなスタイリングを実現している。

ボディ・カラーはビアンコ(白)、ネロ・テンペスタ(黒)、グリジオ・ラーヴァ(グレー)の3色。販売台数はビアンコとネロ・テンペスタが15台で、グリジオ・ラーヴァが5台となっている。

価格は1058万円。



文=木原寛明

(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ:

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement