2022.02.04

LIFESTYLE

激しい恋に落ちた男女の物語をイメージ ブリオーニの新フレグランスが喚起させるもの

ブリオーニの香りが紡ぐ情熱的な夜の物語

全ての画像を見る
世界的な調香師を起用したブリオーニの新フレグランス第2弾が登場。その香りから紡ぎ出される物語とは?

タキシードをイメージしたボトル

ローマ発祥のラグジュアリーメゾン、ブリオーニが新フレグランス「ブリオーニ オードパルファム インテンス」を発表した。昨年3月に発売された「ブリオーニ オードパルファム」に続き、調香師として起用されたのは世界的な巨匠、ミシェル・アルメラック氏。ブリオーニのデザインディレクター、ノルベルト・スタンフル氏、そしてかつての教え子だったカリーネ・ヴィンチョン-スペナーと手を組み、ローマの魅惑的な夜を香りで表現したという。

トップノートに香るベルガモットをはじめ、パチョリやサフラン、ウードといった多彩な香料を完璧なバランスで配合した「ブリオーニ オードパルファム インテンス」。そのイメージは、「ブリオーニのイブニングスーツをまとった男性と、互いに恋に落ちた女性の出会いから着想を得た」と、アルメラック氏は言う。新フレグランスの印象は氏の言葉通り、重厚でありながらエレガント、それでいてどこかミステリアスで情熱的なものだ。



またこの香りのイメージは、ボトルのデザインにも投影されている。上から下に向けてすぼまったボトルの形状は前作と同じだが、テーラード・スーツを表現していた紺のボトルから、今回は夜の装い、タキシードを表現した黒のボトルに変わった。

特別な人との夜におしゃれをして、仕上げにさりげなく纏いたくなるマスキュリンな香り。「ブリオーニ オードパルファム インテンス」が連想させるのは、その先に待ち受ける夜の官能的な物語である。

「ブリオーニ オードパルファム インテンス」60ml/1万3200円、100ml/1万9800円 。問い合わせ=ラリックジャパン TEL.0120-505-220

2018年よりブリオーニのエグゼクティブ・デザイン・ディレクターを務めるノルベルト・スタンフル氏。

調香師のミシェル・アルメラック氏(右)とカリーネ・ヴィンチョン-スペナー氏。 

文=永野正雄(ENGINE編集部)

(エンジンWEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement