2022.04.05

CARS

日本橋に新名所が誕生 ポルシェが体感できる日本初のコンセプト・ストア誕生

ポルシェが4月1日に東京日本橋タワーアネックスにおいて「ポルシェスタジオ日本橋」をオープンさせた。ポルシェスタジオは世界的に展開する都市型コンセプト・ストアで、日本での導入は日本橋が初めてとなる。

世界で17店舗が展開中

ポルシェスタジオの第1号店は2017年6月にドイツ北端部にあるリゾート地、ジルト島でオープンした。ブランドや製品の紹介にとどまらず、ホスピタリティとコミュニケーションを重視する店舗構成が特徴となっている。ドイツ以外にも欧米や韓国など世界ですでに17店舗が展開されている。



店舗内は日本らしさを演出

18番目の常設店舗となるポルシェスタジオ日本橋は永代通りと昭和通りの交差点に面した絶好のロケーション。日本橋駅に直結していて、東京駅からも徒歩8分と、鉄道でもアクセスしやすい場所にある。

日本らしさを演出するべく随所に組子細工を配した店内には、大型ディスプレイを用いて情報発信を行うデジタルサイネージも設置され、伝統と革新の融合というポルシェの世界観を具現化している。最新モデルの展示や試乗、コンフィギュレーターでのシミュレーションといった通常のディーラーと同様のサービスに加え、ファッションやアクセサリー、インテリアのコレクションであるポルシェライフスタイルにも力を入れている。



新車の購入も可能

ポルシェスタジオ日本橋はブランド情報を発信するだけの単なる展示スペースではなく、ディーラーとしての機能も有しているので、ポルシェすべての新型を購入できるほか、整備や点検にともなう車両の受け渡しも行える。またカフェが併設され、充電設備も備わるので、タイカンのユーザーなら受電ついでにひと休憩といった使い方も可能だ。

ポルシェと共に過ごすライフスタイルの提案を企図しているというポルシェスタジオ。今後は今夏に銀座で2店舗目の開設を計画しているほか、日本国内でのさらなる展開も検討されている。



文=関 耕一郎

(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement