2022.01.29

CARS

911GT3をサーキットで体感できる ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京に911GT3が追加された

ポルシェが世界で展開するスポーツ・ドライビングやブランドを体験できる施設、「エクスペリエンスセンター東京」(PEC東京)の車両ラインナップに、新型911GT3が追加された。

世界で9番目のエクスペリエンスセンター

PEC東京は2021年10月に日本初のPECとして千葉県木更津市にオープン。ちなみに、世界では9番目のPECとなる。43haの敷地内に、自然の地形を生かした2.1kmの3Dサーキット、低ミュー路でのハンドリングやドリフト、オフロードなどのコースを有する施設。ポルシェの新型車をレンタルし、ドライビングコーチのレッスンを受けながら自身でドライビングできる。



SUVやEVも用意

車両ラインナップは911や718シリーズと言ったスポーツカーだけでなく、パナメーラやマカン、タイカンなどセダンやSUV、電気自動車までが揃い、ミドシップとリア・エンジン、もしくはRR(リアエンジン・リアドライブ)と4WDを乗り比べるプランも用意される。これまで911はカレラ、カレラ4、ターボが配備されていたが、これに今回、GT3が加わることになる。

911GT3は90分で10万4500円

プログラムは90分で、価格は10万4500円。利用にはほかのモデル同様にウェブサイトでの会員登録と予約が必要。21歳以上で、有効な運転免許証を保持していれば申し込み可能だ。

また、GT3をはじめ、すべてもモデルにおいて助手席でドライビングコーチの運転を体験するプランも設定。こちらは運転免許不要で、空きがあれば当日11時まで申し込みが可能だ。

文=関 耕一郎

(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement