2022.08.01

CARS

庶民のスポーツカー、トヨタGR86にデビュー10周年を記念した限定販売の特別仕様車が登場

トヨタ・ガズー・レーシング(TGR)は、新生「86」が2012年2月の販売開始から10周年を迎えたのを記念して、GR86に特別仕様車「RZ“10thアニバーサリーリミテッド”」を期間限定販売する。

初代のオレンジがモチーフ

ベース・モデルは最上級グレードの「RZ」。最大の特徴はボディ・カラーで、初代86に用意されていたオレンジ・メタリックをイメージした特別色のフレイムオレンジが採用された。



オレンジの挿し色を用いた特別なインテリア

あわせて黒基調の内装では、ベース車ではサテンシルバーとなるスイッチやパネルに鋳物の質感を表現したキャストブラック塗装を採用。シート表皮の差し色や各部のステッチにオレンジを用いることでエクステリアとのコーディネートを図っている。

また、リア・ウインドウには10周年記念ステッカーを貼付。運転席と助手席ドア・トリムのショルダー・パッドには専用の10周年記念刺繍が入れられている。

トランスミッションは6段MTと6段ATを設定。GRガレージとトヨタ販売店で9月30日までの期間限定で予約を受注し、2023年初頭に発売される予定だ。価格は6段MTが346.9万円、6段ATが363.2万円となっている。



文=関 耕一郎

(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

PICK UP



RELATED