2023.01.27

CARS

2/19(日)に初開講する『エンジン・レーシング・レッスン』が参加者募集! 富士スピードウェイの駐車場を舞台にレーシング・ドライブのキモが学べます!!

今年こそ、サーキット走行にチャレンジしてみませんか!

エンジンでは、サーキット走行に向けて、より実践的なレーシング・ドライビングを学びたいという人のためのスペシャル・レッスンを、今年から新たに開講することになりました。

サーキット走行を始めたいけど、いきなりコースを走るのは怖い、自己流でやってきたので基本を教わってみたいなどの初心者から、タイムアップしたい、サーキット仲間をつくりたい経験者まで、誰もが楽しみながらご参加いただけます。

◆開催日/2023年2月19日(日)
◆開催場所/富士スピードウェイ第7駐車場
◆料金/6万5000円
(昼食つき)
◆チーフ・インストラクターはレーシング・ドライバーの澤圭太さん
◆最大15台の少人数レッスン
◆GR86のレンタルも可
(追加料金あり)

先着順! 『エンジン・レーシング・レッスン』のお申込みはこちら

チーフ・インストラクターはレーシング・ドライバーの澤圭太さん。プロドライバーとして20年以上、公式戦を200戦以上戦ってきた超ベテランで、ル・マン24時間レースへの参戦経験もあり、市街地レースとして有名なマカオ・グランプリでは、GTレースで2度の優勝を飾っています。

その澤さんが長年、レース活動と並行して行なってきた、サーキットを走りたい人のための実践的なドライビング・レッスンを、特別にアレンジして開講するのが、この『エンジン・レーシング・レッスン』になります。

チーフ・インストラクターはレーシング・ドライバーの澤圭太さん 
今回のプログラムは、レーシング・レッスンといっても、サーキットを走るわけではなく、富士スピードウェイの広い駐車場を使って、低速領域から中・高速領域までの車両コントロールを学ぶものなので、まったくサーキット走行経験のない初心者でも安心して参加できるし、愛車を傷つける可能性も極めて低くなっています(もちろん、それでも可能性はゼロではないことは、忘れないでください)。


さらに、ご自分のクルマがレーシング走行には適さないという方には、有料でGR86のレンタル車両をご用意することもできます(詳しくは開催要項を参照ください)。 最大16台という少人数でのレッスンになるので、1日の参加でかなり充実したトレーニングを受けることができます。

会場は富士スピードウェイ第7駐車場

ぜひとも一度、この新しい『エンジン・レーシング・レッスン』を体験していただきたいと思います。目からウロコが落ちるような、ドライビングについての新たな発見があること請け合いです。みなさんの参加をお待ちしています!

『エンジン・レーシング・レッスン』開催概要
◆日時/2023年2月19日(日)※雨天決行
◆場所/富士スピードウェイ第7駐車場(静岡県駿東郡小山町中日向694)
◆時間/午前8時から午後5時頃まで
◆募集人数/15名(先着順)
◆参加費用/6万5000円(昼食つき)
※月額3300円のエンジン・プレミアム・クラブ会員は5万円。希望者はホームページから入会のうえ、会員専用サイトよりお申込みください。

◆お申込み方法◆
イベントサイトPeatix内の『エンジン・レーシング・レッスン』のページより、所定の手続きを経て、参加チケットをご購入ください。先着順のため定員になり次第、締め切りとします。

先着順! 『エンジン・レーシング・レッスン』のお申込みはこちら


【ドライバー装備】
ヘルメット(フルフェイス型またはジェット型)、長袖、長ズボン、グローブ、ペダル操作に適した靴が必要です。FIA公認のヘルメット・レーシングスーツ・グローブ・シューズの装着を強く推奨します。ヘルメット、グローブをお持ちでない方にはレンタルいたします(無料)。

【参加資格】
一般道を問題なく運転できるレベルの運転技術を持っていることが条件となります。運転免許取得のための練習や、発進に手こずるレベルのMT車の練習には当イベントは適していません。参加はお控えください。

【写真撮影および雑誌・WEBでの掲載について】
当日の模様は、ENGINE本誌およびWEBの記事でご紹介される可能性がございます。ご参加された皆様に取材・撮影もさせていただくことがございます。予めご了承ください。

【個人情報について】
ご応募時にいただいた情報は当選者様へのご連絡および「ENGINE」の企画運営およびマーケティング活動の参考とさせていただきます。

(ENGINEWEBオリジナル)


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ:

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement