2022.07.02

CARS

一度は行ってみたい伊勢志摩のリゾートで極上体験!! ベントレー・コンチネンタルGT V8で行く星空とグルメの旅【前篇】

「NEMU RESORT」。三重県志摩市の英虞湾に面したリゾート・ホテルで、ホームページにある星空の写真が素晴らしい。

全ての画像を見る
自動車旅行に行くなら普段見られないものが見たい。ベントレー・コンチネンタルGT V8を走らせ、星空を求めて三重県志摩市の英虞湾へ。時間の流れを感じる旅となった。グランド・ツアラーで行く、“小さな”クルマ旅のすすめ。今回は、ベントレー・コンチネンタルGT V8で行く星空とグルメの旅の前篇をお送りする。

星空の写真に惹かれて旅を決めた!


クルマに乗ってどこか遠くまで走っていきたい。どうせ行くなら自分の日常生活とかけ離れたところがいい。それが自分をリフレッシュしてくれるはずだ。そんなことを考えながら、インターネットで旅情報を検索した。目に留まったリゾート地は「NEMU RESORT」。三重県志摩市の英虞湾に面したリゾート・ホテルで、ホームページにある星空の写真が素晴らしい。



そうだ、星を見よう! と思った。東京に住んでいる私は、夜空を見上げることがほとんどない。スマホを見ながら街を行き交う人たちも同じだろう。都会に住んでいる人たちにとって摩天楼の輝きは身近でも、漆黒の闇に輝く満天の星は最も縁遠いものだ。

旅の足として選んだのは、ベントレー・コンチネンタルGT V8。コンチネンタルという車名からして、グランド・ツーリングにピッタリのクルマである。アイボリー・ホワイトのボディが美しい。英国車が持つクラシカルな雰囲気を残しつつ全体的にはモダンに感じられるという独特のフォルムだ。マッシブな印象を与えるリア・フェンダーの張り出しは、1991年に登場したベントレー・コンチネンタルRを彷彿させる。

NEMU RESORT/エリザベス女王など多くの海外VIPが滞在した鳥羽国際ホテルと、ポップミュージックの聖地として愛されたヤマハ合歓の郷を統合した伊勢志摩リゾートマネジメント株式会社が運営する大リゾート施設。全室46.8平米の広々とした客室。「NEMU RESORT」三重県志摩市浜島町迫子2692-3 TEL.0559-52-1211

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

PICK UP



RELATED