2023.07.10

CARS

シトロエン・ベルランゴの特別仕様車、フィールパックは装備を簡素にして利便性とお買い得感をアップ

シトロエン・ベルランゴに特別仕様車である「フィールパック」が設定された。装備をシンプルにすることで道具感を強調している。

機能性はそのまま

ベースとなるのは2列シートの「シャイン」。エクステリアではホイールがアルミからキャップ付きのスチールになる以外は基本的に変わらず。主な変更点は室内にある。

天井部分に配される収納を取り除くことで室内高を拡大。積載性と空間の自由度が向上した。また、ガラス・ルーフやリア・サイド・ウインドウのブラインド、後席用エアコン風量調整、チャイルド・ウォッチ・ミラー、ロールアップ式トノカバーを取り除くことで。トランスポーターとしての機能性を追求している。装備の簡略化により、車両重量はシャインより20kg軽い1580kgとなる。



フェアではジュートバッグが貰える

パワートレインはほかのベルランドと変わらず、130ps/300Nmの1.5リッター直4ディーゼル・ターボに8段ATの組み合わせ、前輪を駆動する。安全装備の内容も同等だ。タイヤ・サイズはシャインと同じ205/60R16。ボディカラーは、白系のブランイシとグレー系のグリプラチナムの2色展開だ。

価格は413万円。

また、このモデルの発売を記念し、7月15〜17日に全国の正規ディーラーでデビューフェアを実施。期間中、天然麻素材に2CVフルゴネットのイラストをプリントしたジュートバッグをプレゼントする。プレゼントはベルランゴ・フィールパックの公式サイトにある申し込みフォームに事前記入した来場者が対象で、プレゼント希望者はフェアクーポンの申し込みが必要となる。



文=関 耕一郎

(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement