2021.05.29

CARS

ベルランゴが移動ホテルに大変身! 車中泊用の純正ベッド・キットを設定

愛らしい特徴的なデザインと高い利便性で高い人気を博すシトロエン・ベルランゴに、無加工で取り付けできる車中泊に最適なベッド・キットがオプションで用意されることになった。


ベッドのサイズは1.8m×1.2m

「アグレ・ベッドキット」と呼ばれるこのオプションは、キャンピングカー専門ショップの「RVランドコンセプト」と共同開発された。マットは5分割構造で、すべてラゲッジルームに収まるので、格納時は前後シートを通常通りに使用することができる。


ベッド使用時は後席を倒してエクステンション・バーをセットし、マットを広げるだけ。このバーのおかげでマットは水平に展開される。この収納及び展開の所要時間は1分程度。また、このキットを取り付けるために車体側を加工する必要は一切ないという。


ベッドは奥行き1800mm、幅1200mmで、パッドの厚さは約45mm。展開時の室内高は、頭上収納デバイスである「モデュトップ」を装備する仕様で890mm。いっぽうでベッド下には、荷物の収納ができる高さ270mmの空間が確保される。


多彩なカラー・バリエーション

カラー・バリエーションは、ブラックとライトグレーの標準色のほか、パッドの上面か側面、もしくはその両方をレッド/オレンジ/ライトブルー/ブラウンの4色のいずれにかに変更できるカスタム・メニューも用意される。


ベルランゴ全車に対応。ディーラー・オプションとして販売されるが、受注生産品で、納期は1ヶ月半ほどとなる予定だ。価格は22.99~25.41万円。


文=関 耕一郎


(ENGINEWEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

RELATED