2024.01.05

CARS

またしてもトラブルか? エンジン編集部のちょっと古い911、機械式駐車場に入庫できず!【エンジン編集部長期リポート 79号車 ポルシェ911カレラ4S(996型)#66】

エンジン編集部の長期リポート79号車/ポルシェ911カレラ4S(996型)

全ての画像を見る
長期テスト車、79号車のポルシェ911カレラ4S(996型)にまたしてもトラブル発生か? エンジン編集長のムラカミがリポートする。

何かが垂れ下がっている!?


ある日、よく使う六本木の立体式駐車場に79号車を入れようとしたら、センサーが反応してブザーが鳴った。最低地上高不足で駐車できないという警告だった。

何度やり直してもダメで係員が下を覗いたところ、何かが垂れ下がっているという。私も見てみると、確かに左前輪の後ろあたりに、黒いものが垂れているように見える。

リフトで上げてみると、フロントリップがかなり擦れていることがわかるが、これは段差があるところを出入りするとすぐに当たるので仕方ない。プラスティック部分だけを交換できるから消耗品だと思うしかない。しかし、それ以外の下回りでは、特に大きな傷跡は発見できなかった。何がセンサーに引っかかったのか、不明だ。(写真=望月浩彦)

そういえば少し前に高速道路で落下物の上を通過した際に下回りに当たった気がしたが、それでパーツが外れたのか?

その時は別の駐車場に入れて取材に行ったが、後日、気になってポルシェセンター調布に行き、リフトで上げて確認。ところが、なにも発見されなかったのである。

よく路上のゴミが下回りに引っかかり、そのまま何日も外れないケースがあるというから、そのせいだったのか。ともかくは、なにごともなくてホッ。

文=村上 政(ENGINE編集長)


■PORSCHE 911 CARRERA 4S
導入価格(新車時):340万円(1244万2500円)
導入時期:2017年4月
走行距離(導入後):12万8148km(4万5763km)

(ENGINE2024年2・3月号)

◆エンジン編集部の長期リポート79号車、ポルシェ911カレラ4Sの連載一覧はこちら!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ:

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement