2025.07.31

CARS

たった2台! のマセラティ・グレカーレ 日本の伝統色をまとう「深藍エディション」が登場

手に入れられるのは2人だけ! 超希少なマセラティ・グレカーレが発売。

全ての画像を見る
マセラティが、ミドルサイズSUVのグレカーレに、日本特別仕様モデルである「フォーリセリエ深藍(しんあい)エディション」を用意し、発売した。

マセラティのブランド哲学に呼応


最強グレードである最高出力/最大トルクが530ps/620Nmのトロフェオをベースとしており、販売台数はわずか2台だ。



ボディ・カラーは、特別限定色のブルー・アトモスフェラを採用。見る角度や光の加減により表情を変えるブルー系の塗装色で、日本の伝統色である“深藍”にインスピレーションを受けたとか。古来より染め物や焼き物、着物などに用いられてきたその色合いは、情熱と洗練の調和というブランド・フィロソフィーに深く呼応するというのが、マセラティの見解だ。

この特別塗装のほか、専用のインテリア・トリムや、カスタマイズ・プログラムのフォーリセリエにより仕上げられたことを示すバッジ、クリオグロッシー・ブラックのホイールを装着。内装色はアイスとグレージュ&ブラックを用意する。これらの内容を踏まえると、通常より約150万円お得な価格設定がなされているという。ハンドル位置は、右のみとなる。

単なる色を超えた、日本人の感性を映す象徴だとマセラティが考えた深藍。その色味を表現したボディ・カラーをまとう今回のグレカーレは、日本の美とイタリアの情熱をひとつにし、日常のひとときを特別な瞬間へ昇華させるモデルだと説明されている。

価格は1998万円。

文=関 耕一郎

(ENGINE Webオリジナル)
タグ:

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement