ジープ・ラングラーに、限定車の「アンリミテッド・サハラ・ホセ」が設定された。8月23日発売で、販売台数は100台限定だ。
目にも鮮やかなオレンジ色!
ボディ・カラーは、ホセ(Joose)と銘打った鮮やかなオレンジの限定色。ベースとなる“サハラ”は、エントリー・グレードの“スポーツ”より高い快適性を求めつつ、“ルビコン”ほどの本格悪路性能を必要としないユーザーに向けた中庸グレードだ。


エクステリアは、3ピース・モジュラー・ハードトップのフリーダム・トップやオーバーフェンダーがボディ同色となり、プラチナ・シルバー・サラウンド付きのフロント・グリルを装着。18インチ・ホイールと255/75R18オールシーズン・タイヤ、アンチ・スピン・リア・ディファレンシャルを装備する。
インテリアはブラックで、合成皮革のプレミアム・マッキンリー・シートは、前席に8ウェイ電動調整と4ウェイ・パワー・ランバーサポート、後席にセンター・アームレストを備える。ヒーテッド・ステアリング・ホイールや12Vと115Vの電源アウトレット、サブウーハー付き9スピーカーのアルパイン製オーディオ、照明付きバニティミラーなども採用している。
パワートレインは、最高出力/最大トルクが272ps/400Nmを発生する2リットル直列4気筒ガソリン・ターボで、トランスミッションは8段AT。WLTCモード燃費は9.8km/リットルをマークする。
価格はベース車と同額の839万円。
この色合いやネーミングにちなみ、発売を記念して、街なかでも目を引く生搾りオレンジ・ジュースの自動販売機を展開するIJOOZ(アイジュース)とのコラボレーションを実施する。

IJOOZは、シンガポールで2016年に設立したIoTテクノロジー企業で、このところ設置台数が増加中のオレンジ・ジュース販売機をはじめ、スマート・テクノロジーを活用した自販機や小売業を提案している。
公式ウェブサイトで配布中のクーポンを提示し、8月23・24日に試乗・査定を行うと、2杯分のIJOOZギフトカード(近隣にIJOOZ自販機がない店舗はオレンジ果汁)をプレゼントする。また、IJOOZ公式キャラクターのジュジュとのコラボグッズを、正規ディーラーとオフィシャルストアで販売。オレンジとマーライオンがモチーフのジュジュと、ラングラーが描かれたTシャツとキーホルダーを準備中とのことだ。
文=関 耕一郎
(ENGINE Webオリジナル)