2026.02.15

CARS

ホンダ・スーパーワン(Super-ONE)の先行情報を公開!2026年中に発売予定のFUNなEV

ホンダ・スーパーワン(プロトタイプ)の先行情報が公開された

全ての画像を見る
ホンダは、日常の移動を刺激的で気持ちの高ぶる体験へと進化させることを目指した小型EV「Super-ONE(スーパーワン)」の先行情報サイトを公開した。

ついに刺激的なEVが登場する!ホンダは唯一無二の価値を届けられるか?

ホンダ・スーパーワンは、ジャパン・モビリティ・ショー2025でプロトタイプを世界初公開され、東京オートサロン2026で市販予定カラーを採用した車両を展示した小型EVだ。



スーパーワン(プロトタイプ)は、「e:Dash BOOSTER(イー・ダッシュ・ブースター)」をグランドコンセプトとし、車内での体験を豊かなものにする多彩な仕掛けを採用することで、日常の移動を刺激的で気持ちの高ぶる体験へと進化させることを目指している。



また、スーパーワンというネーミングには、これまでの常識や規格の枠を超越する存在(Super)として、ホンダならではの唯一無二(One and Only)の価値をユーザーに届けたいという思いが込められている。

2026年中に発売されるスーパーワンはひと目で走りを予感させる

エクステリアは、本格的な走りを予感させるデザインだ。ワイドなタイヤを包み込む張り出したブリスターフェンダーにより、ロー&ワイドなスタンスを際立たせ、力強さを表現している。

ジャパン・モビリティ・ショー2025で世界初公開されたホンダ・スーパーワン

また、フロントとリアに配置したエアダクトを含む専用設計のエアロデザインにより、空力性能の向上と冷却効率の確保を両立した。

インテリアは、専用のスポーツシートや専用メーターデザインなどにより、運転中も他のモデルとは異なることを感じられる。

ジャパン・モビリティ・ショー2025で世界初公開されたホンダ・スーパーワン

そのほかにも、専用に開発したBOOSTモードにより、出力を拡大させるだけでなく、仮想有段シフト制御とアクティブサウンドコントロールシステムの連動により、まるで有段変速機を備えたエンジン車のように、迫力あるサウンドと鋭いシフトフィールを演出。

これらをEVならではの加速感と融合することで、「意のままに操る喜び」を感じられるようになっている。



オーディオには、BOSE社と共同開発したプレミアムサウンドシステムをホンダの小型モデルとして初採用した。スーパーワンは、室内にいるときも最高の音質を楽しめるEVとなっている。

ホンダの新しい刺激的なEVスーパーワンは、2026年中の発売を予定している。具体的な発売日や価格およびグレードなどは今後順次発表されるだろう。



ホンダがどのような刺激的なEVを作ったのか、乗って走らせてその実力を確かめたいという人も多いのではないだろうか。スーパーワンが気になっているのであれば、先行情報サイトを適宜チェックしておくとよいだろう。

文=ENGINE編集部

(ENGINE Webオリジナル)
タグ:

advertisement



RELATED

advertisement