2019.07.20

CARS

「ザ・リッツ・カールトン沖縄 マセラティ・エクスペリエンス」贅沢の極みを体験する

マセラティがラグジュアリー・ブランドとしての本質を体験してもらうために2017年からスタートしたコラボ企画が、好評につき今年も7月1日から年末まで展開中だ。

「クルマを手に入れることは、そのクルマが持っている世界観を手に入れることだ」。ENGINEではずっとそういう哲学に基づいて雑誌を編集してきた。では、「クルマが持っている世界観」とはなにか?



マセラティが3年前からスタートしたザ・リッツ・カールトン沖縄とのコラボレーション企画は、まさにその世界観を具体的に体験する絶好の機会を提供するものだ。


プログラムは那覇空港到着時から始まる。マセラティのフラッグシップ・セダンであるクアトロポルテの後席でくつろぎながらリッツ・カールトンへ。ホテルでは、マセラティのミニカーやブランド・ブックのほか、トライデントのエンブレムをあしらったタオルやバスローブが用意された「マセラティ・ルーム」に宿泊(2泊3日)。そして、何よりもうれしいのは、その滞在期間中、マセラティの誇るラグジュアリー・オープン・スポーツカーであるグランカブリオを自由に使える特典が付いていることだ。それで料金は2名1室14万7868円から(税、サービス料込み)。これが高いか安いかは読者諸賢のご判断にお任せするとして、マセラティとリッツ・カールトンというふたつのラグジュアリー・ブランドの持つ世界観を、とことん味わうことができるのは間違いない。




さらにもっと深くまで味わい尽くしたければ、ホテル内のイタリアン・レストランでの「マセラティ・ディナー」や、隣接する「かねひで喜瀬カントリークラブ」でのゴルフ、あるいはホテル内のスパでのパーソナライズ・マッサージなども用意されているが、これはオプション。




9割以上が100㎞以上走行

実は私もモニターで、この贅沢なプログラムの一部を体験してきた。沖縄の青い海と空を望む開放感あふれる部屋のバスルームで、外を眺めながらボーッとお湯に漬かっているのも良かったし、気になるところを特別なオイルを使って徹底的に揉みほぐしてくれるスパのマッサージも最高に気持ち良かったけれど、もっとも印象に残る体験は、やはり白いボディに赤い内装のこの上なく派手なグランカブリオでの沖縄ドライブだった。狭い沖縄本島のいったいどこにドライブに行くのか、と思われるかも知れないが、いやいや、ただ屋根を開けて太陽を浴びながら、のどかな沖縄の道をゆっくりと流しているだけで、これぞ贅沢の極みという気分になってくるのだ。



実際、SUVのレヴァンテが自由に使えたという昨年のデータでも、このプログラムを利用した人たちの中で、100㎞以下しか走行しなかったのはたったの8%に過ぎない。101㎞以上200㎞までが23%、201㎞から300㎞までが一番多い38%で、なんと301㎞以上走行した人たちが31%もいたというのだから、ほとんど一日中ドライブしていたのではないかと思ってしまう。


ちなみに、利用者の年齢層は30代が25%、40代が34%、50代が33%とバランスが取れており、比較的若い層がこういう体験をしているのが頼もしいと思ってしまうのは、こちらが老境に差しかかっているからか。


みなさんもぜひ一度お試しあれ。




スポーティとエレガンスを融合させたグランカブリオの姿は沖縄の青い海と空にみごとにマッチする。マセラティ・ルームにはトライデントのエンブレム入りのバスローブをはじめ、様々な演出が。マセラティ・ディナーは1万8000円(税込み、サービス料別)。PGAツアーにも使われる隣接の喜瀬カントリーでのプレーも可能。予約と問い合わせはザ・リッツ・カールトン沖縄宿泊予約Tel.0980-43-5800まで。



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

文=村上 政(ENGINE編集長)  写真=マセラティ・ジャパン

タグ:

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement