2021.08.02

CARS

ミッドセンチュリー・モダン家具を表現した特別なシトロエンC3

シトロエンC3に特別仕様車の「モダン・サロン」が設定された。日本独自で企画されたモデルだ。

「角を落としたやわらかな四角」というC3のデザイン要素と親和性のあるミッドセンチュリー・モダンのテイストを室内に採用。居心地の良いリビングのように仕立てることで、快適性を追求したコンパクト・カーというC3のキャラクターを強調している。


 




アドバンスト・コンフォート・シートを採用

上級グレードの「シャイン」をベースに、ダッシュボードとCピラーにミッドセンチュリー・モダンを表現したグラフィックをあしらい、当時の家具のような演出を施した。また、フォグランプ・ベゼルと、ボディ・サイドのエアバンプにも専用のアクセントを与えている。シートはシャインの一部ボディ・カラー専用のオプションとして用意されている生地裏に通常の2mmから15mmへと厚みを増した特別なフォームを追加したアドバンスト・コンフォート・シートを採用した。

ボディ・カラーはグレー系のサーブルと白系のブランバンキーズで、サーブルにはオレンジ、ブランにはブルーのアクセントが入る。通常のシャイン成約者には、それぞれのカラーリングに合わせた専用グラフィックと同柄のクッションが、2個セットでプレゼントされる。

1.2リッター直3ターボ+6段ATのパワートレインや主要装備は、ベースグレードのシャインに準じる。価格は272.5万円。







文=関 耕一郎

(ENGINEオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement