2022.01.06

CARS

英国のみなのが惜しい 11台限定の英国のアウトドアを表現したベントレー・ベンテイガの特別仕様車

ベントレーがベンテイガに限定モデルの「アウトドア・パシューツ・コレクション」を設定した。製作を手掛けたのはベントレーのカスタム部門であるマリナーだ。

釣り、乗馬、犬の散歩をモチーフ

英国のとくに象徴的なアウトドア・アクティビティだという、釣り、乗馬、犬の散歩をモチーフに装飾が施される。ダッシュボードのウッドパネルは、フライフィッシングの釣り人、ジャンプする馬、ブリティッシュフォックスハウンド、マリナーのロゴを表現したものから選べる。



凝った細工のウッドパネルを装着

このウッドパネルは、アメリカンレッドガム材を用いるリキッドアンバーに、フィドルバックと呼ばれる縞模様の入るユーカリ材を組み合わせ、その境界にツゲを嵌め込むという手の込んだものだ。また、前席背もたれには森林を描いた刺繍が入り、内装には手縫いのクロスステッチも施される。

ドア・トリムやシート・ポケット、アシスト・ハンドルなどには、ウールのヘリンボーンツイードを用いる。砂色の自然な色合いは室内の広範囲を覆うレザーとの調和を図ったものだ。レザーとツイードの収納ケースが付属するリモコン・キーや、アクセサリーとして用意される魔法瓶水筒もインテリアとマッチしたレザーで包まれている。



ボディ・カラーはカンブリアングリーン、茶系のハバナ、グレー系のマグネティックと、自然物を思わせる3色が用意された。22インチの10スポーク・ホイールはボディ色と合わせて塗装した後にダイヤモンド切削を行い、ポリッシュで仕上げられる。

マリナーの職人技が光るこの特別仕様車は、英国のみで11台が販売される。



文=関 耕一郎

(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

PICK UP



RELATED