2023.05.08

CARS

アジア最大級となるフェラーリの新しいショールームが東京・芝にオープン

フェラーリの正規ディーラーであるコーンズ・モータースが東京・芝にあるフェラーリ専門のショールーム、「コーンズ芝ショールーム」をリニューアルし、装いも新たにオープンさせた。

コーンズの新本社ビルの1階と3階に開設

場所は旧ショールームの通りを挟んだ向かい側で。コーンズ・モータースの親会社であるコーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドが竣工した11階建ての新本社ビル、「コーンズハウス」の1階と3階に設けられた。



店舗面積は従来の1.5倍

2フロア合わせて741平米の店舗面積は従来比約1.5倍。フェラーリのショールームとしてはアジア最大級の規模を持つ。内外装にはフェラーリの最新CIが導入されている。

1階には新車7台分の展示エリアをはじめ、納車セレモニー専用スペース、車両のパーソナライゼーションのためのアトリエ、プライバシーが保たれる商談エリアを設置。3階には認定中古車6台を展示するほか、2つのラウンジとイベント時の展示スペースも兼ねるオープンテラスが用意されている。



ブランドと顧客の出会いの場に

新たな芝ショールームは車両の展示や販売のみならず、フェラーリ・ブランドの歴史を伝える大型ビデオ・ウォールや、モータースポーツにおける活躍を感じさせるディスプレイなどを設置。フェラーリのDNAを伝える場所、ブランドと顧客の出会いの場であるという、フェラーリのショールームに対する考え方が反映された空間に仕上げられた。

コーンズ・モータースは1976年にフェラーリの取り扱いを開始。2001年開業のコーンズ芝ショールームは2020年に世界62の国と地域のフェラーリ正規ディーラーで最優秀のセールスとマーケティングを称えるトップ・ショールーム・オブ・ザ・イヤーを受賞している。

新しいコーンズ芝ショールームの住所は東京都港区芝3-3-10。10時開店で、平日は19時、土日祝は18時までの営業で、水曜日と年末年始は休業となる。



文=関 耕一郎

(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement