2023.07.26

CARS

忖度なし! ENGINEweb読者が選ぶ欲しい新車ランキング 第20位はフォルクスワーゲンのあの車種!

ENGINEwebのメルマガ会員のみなさんに、欲しいクルマ1台を投票してもらった「第1回web版エンジン・ホット100」。編集部で作成した「いま日本で買える新車354台のリスト」の中から選ばれたベスト20を発表していきます。

今年のテーマは「原点回帰! “愛”と“欲望”のENGINE HOT100」。いちクルマ好きとしての原点に立ち戻って、身銭を切ってでも「欲しい」かどうか、そのクルマにどれだけ「愛情を注げる」かで1台を選んでいただきました。では、第20位からスタートです!

※購入可能な車両及びその本体価格は、2023年7月現在のものです。

第20位 フォルクス ワーゲンゴルフ(GTI、R含む)
(本体価格=334.2万円~ 1.0リッター直3ターボ~/FF、4WD/7段自動MT)



ENGINEwebメルマガ会員のみなさんがVWゴルフに投票した理由はこちら!

◆Cセグメントのベンチマークだから (新潟県・はるぱさん)


◆実用性を一切失わず、高レベルでスポーツ性を担保している。正直これ以上速いクルマでは公道ではもて余すと思う。インフォテインメントシステムは使いにくいがオーナーとなれば、なんとか使いこなせるレベル。(千葉県・リーパー00さん)

◆自身の生活レベル使い勝手のなかで、充分な動力性能で購入可能な範囲で考えました。(東京都・nokotakuさん) 

◆カーボンニュートラルを意識しつつ、古典の素晴らしさを伝承するドライビングカー(新潟県・AmigoVR6さん) 

◆1.統合制御が絶妙 2.運転支援システムが充実 3.ボディ剛性の高さ 4.操縦安定性の高さ(兵庫県・みやっちさん) 

◆移動手段としての機能美が秀逸(大阪府・しんちゃんテニスさん) 

◆やはり自在にクルマを操れるところ(愛知県・水野智夫さん)

ボディ剛性や操縦安定性などクルマ本来の性能の良さを推す声が多いゴルフ。しかもそれらが、実用車として不満のない使い勝手や利便性を兼ね備えた上で成り立っていることが、さらにその評価を高めている。そんな文武両道な感じがゴルフの大きな魅力になっているのだろう。

web版エンジン・ホット100のルール
2023年6月23日~7月9日までの期間、ENGINEwebメルマガ会員限定で投票してもらった。編集部で作成したノミネート車リストの中から、自分が買いたいか、あるいは絶対おすすめというクルマを1台選んでもらい集計。同点が出た場合、価格の安い方をよりバリューの高いものと讃えて上位とし、ランキングを決定した。

ENGINEwebが制限なく読める! 無料メルマガ会員登録はこちら

(ENGINEwebオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement