2023.08.08

CARS

忖度なしで一番欲しい新車に投票されたクルマはこれだ! 第7位はカブリオレとタルガという2つのオープン・ボディを持つあの名車

ENGINEwebのメルマガ会員のみなさんに、欲しいクルマ1台を投票してもらった「第1回web版エンジン・ホット100」。編集部で作成した「いま日本で買える新車354台のリスト」の中から選ばれたベスト20を発表していきます。

今年のテーマは「原点回帰! “愛”と“欲望”のENGINE HOT100」。いちクルマ好きとしての原点に立ち戻って、身銭を切ってでも「欲しい」かどうか、そのクルマにどれだけ「愛情を注げる」かで1台を選んでいただきました。第7位のクルマをどうぞ!

※購入可能な車両及びその本体価格は、2023年7月現在のものです。


第7位 ポルシェ911カレラ/カレラ4・カブリオレ&タルガ4 (S、GTS含む)

(本体価格=1845万円~/3.0リッター水平対向6ツインターボ/リア・エンジン後輪駆動(RR)、4WD/デュアルクラッチ式8段自動MT)





ポルシェ911カレラ/カレラ4・カブリオレ&タルガ4 (S、GTS含む)に投票したENGINEwebメルマガ会員のみなさんの生の声はこちら!

◆スタイルの良さ、エンジンの安定感、エンジン音。(長崎県・中村素直さん)

◆スタイル抜群!(山口県・ロン22さん)

◆GTSは幅が広くなり、これまでの911とは格が違うクルマに生まれ変わった。特にGTSはセンターロックになり外観も他のグレードとは大きく違うので同じ部類に入れるべきでは無い。エンジンの音質はノーマルより乾いており非常に気持ちがいい。パワーも前に前にと急かされる位で気持ちが昂る!(広島県・ジロウさん)

◆日常と非日常を望むならこれ一択です。できる人のクルマですね~。まだ私には無理ですが。(宮城県・のぶともさん)

◆可愛くてかっこよくて、色褪せない最高に楽しい走り。そして実用性もある。まさに最強! 空冷を増車したいと模索中です! (神奈川県・ぬんぬさん)

◆997の4Sカブリオレを所有してます。今でもパワーやコーナーリングに不満は有りませんが、最新のポルシェは最良のポルシェを実感してみたいです。(愛知県・maasanさん)

◆一度乗ったら病みつきです。(東京都・匿名希望さん)

◆一番かっこいいクルマだから。(東京都・FLAT6さん)

◆オープン・スポーツカーが大好きだから。(愛知県・片岡実さん)

◆パワフル車なのに普段使いもできるところ。(神奈川県・porsche911(GTS106)poさん)

◆何年乗っても、初めて乗った時の感動を思い出せる最高のクルマ。(愛知県・イチロー1016さん)

◆歴史がある、コンセプトが一貫している、かっこよい。(神奈川県・なかちゃんさん)

◆RRにこだわり続け、並み居る競合に技術革新で弱点を克服した稀有のクルマ。4座でリアにエンジンを積みながら、クーペ・シルエットに近いカブリオレに到達した。(神奈川県・小太郎さん)

◆おしゃれ。(愛知県・匿名希望さん)

ポルシェ911にラインナップする2つのオープン系モデル、「カブリオレ」と「タルガ」。高次元の走りと4人乗れる高い実用性を併せ持つ911に、屋根が開くというさらなる贅沢を加えたモデルだ。投票したENGINEwebメルマガ会員の方々もその点を推す声が多い。また、代を追うごとにクーペ・ライクな洗練されたデザインへと進化するスタイリングへの評価が高いのも注目すべき点だ。

第8位はメルセデスやBMWにはない魅力を持つあのFRセダン

第9位は大排気量NA、MT、オープンなど、クルマ好きが刺さる魅力満載のあのクルマ

web版エンジン・ホット100のルール
2023年6月23日~7月9日までの期間、ENGINEwebメルマガ会員限定で投票してもらった。編集部で作成したノミネート車リストの中から、自分が買いたいか、あるいは絶対おすすめというクルマを1台選んでもらい集計。同点が出た場合、価格の安い方をよりバリューの高いものと讃えて上位とし、ランキングを決定した。

ENGINEwebが制限なく読める! 無料メルマガ会員登録はこちら

(ENGINEwebオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement