2023.08.29

CARS

新しいブランド・カラーのマットオレンジを用いた特別なシトロエンC3エアクロスが登場

シトロエンはBセグメント・サイズのSUVである「C3エアクロス」に特別仕様車、「C3エアクロス・オレンジ」を設定した。専用のアクセント・カラーを用いることで特別感を演出した1台である。

大胆でユニークな世界観を象徴

通常モデルのアクセント・カラーはホワイトとブラックだが、それを2022年秋にリニューアルしたシトロエンのブランド・アイデンティティーにおけるテーマ・カラーのひとつであるマットオレンジに変更。ちなみに、マットオレンジはシトロエンが持つ大胆でユニークな世界観を象徴する色だという。



ボディ各所に散りばめる

マットオレンジのアクセントはフロント・バンパーに備わるスキッドプレートの一部とドア・ミラーに使用するほか、リア・クオーター・ウインドウにはオレンジをあしらっている。

ボディ・カラーは通常ラインナップの設定色からオレンジのアクセントが映える、ホワイト系のブランバンキーズとグレー系のグリプラチナムの2色を選択。いずれもルーフにブラック系のノアールペルラネラを用いた2トーンとなる。なお、グリプラチナムは特別色のため、4.95万円高となる。

ベースとなるグレードは「シャイン・ブルーHDi」。パワートレインは120ps/300Nmの1.5リッター直4ディーゼル・ターボに6段ATの組み合わせで、前輪を駆動する。シャシーを含め、このあたりの走りに関する機能はベース・モデルと変わらない。

価格は375万円となっている。



文=関 耕一郎

(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement