2023.09.18

CARS

「そのクルマにトキメキはあるか?」 モータージャーナリストがいま本当に欲しいクルマはこれ! 吉田由美が選んだマイホット20 1位はイタリアの小さくて粋なあのEV!

モータージャーナリストの吉田由美さんのクルマ選びのポイントはトキメキにあり!

全ての画像を見る
2023年版エンジンHT100ニューカー・ランキングス! 自動車評論家41人がもう一度自分の本音と正直に向き合い、"愛"と"欲望"でいま本当に欲しいクルマ20台を選んだ! いまクルマ選びはいったい何が正解なのか? どんなクルマがいいのか? 満足が得られるクルマはどれか? 自動車大変革期のいま、41人の自動車のプロたちが欲しいと思ったクルマを公表します! 自動車評論家の吉田由美さんが選んだマイホット20の1位は?

大事なのはトキメキ!


世の中が動き出したことを実感する今日この頃。私も3年ぶりに海外試乗会へ行くようになり......と思ったら立て続けに3回! しかも最新の楽しすぎる車ばかり! そんなホットな体験も考慮しつつ、私が現在、いろんな角度からトキメいた(トキメいてる?)車を選んでみました! ただし“今”なので、明日には変わる可能性がありますが(笑)。

20位 トヨタ・プリウス(PHEV含む)

最近、街で見かけることが増えていますが、だいぶスタイリッシュに変身。プリウスを愛車にしたらどうなのか、ちょっと気になってます。

19位 日産フェアレディZ

日本が世界に誇るスポーツカー。スタイルはもちろんですが、その存在がワクワクします。一度は自分の愛車として乗れたらいいな。

18位 アウディTT/TTSクーペ

生産終了がアナウンスされているTT。かつての愛車だけに、生産終了はちょっと寂しい。次はBEVで出てくるのか?それとももう本当にさよならなのか......?

17位 ルノー・カングー

先日、カングー専門店に行き、見ているうちに“カングー沼”に引き込まれそうになりました!(笑)人生観が変わりそう。カングー・ジャンボリーにオーナーとして参加したい。

16位 ベントレー・コンチネンタルGT(V8、W12、スピード、マリナー、コンバーチブル含む)

先代のGTCはクロアチアでの試乗会に参加させてもらいましたが、優雅さとスポーティの両方を併せ持ち、女性が乗っていたらカッコイイと思う。

15位 マセラティ・グレカーレ(GT、モデナ、トロフェオ)

これ見よがしなデザインというより、ちょっと控えめなところが上品で素敵!ボディカラーはブロンゾオバーコ×ベージュの組み合わせが最高!

14位 レンジローバー(LWB含む)

レンジローバーらしいような、レンジローバーらしくないような新型レンジローバー。(ちょっとややこしいですが)こんな車をさりげなく乗りこなせる女性になりたい。

13位 マツダ・ロードスター(RF含む)

基本的に自分の愛車はATを選びますが、この車ならMTでいいかも。いえ、むしろMTがいいかも。自分で所有したら1オーナーとしてミーティングも参加してみたい。

12位 フェラーリ・ローマ(スパイダー含む)

いい意味でフェラーリらしからぬ美しいセクシーなデザインが好き。流線型のエクステリアにF1マシンの性能というギャップ萌え。

11位 メルセデス・ベンツGクラス

長く続くには理由がある!ほぼ形を変えずに40年以上愛され続けているメルセデス・ベンツGクラスにはいつかは乗らなきゃいけない気がする(笑)

10位 ランボルギーニ・ウラカン(テクニカ、STO、EVOスパイダー、ステラート含む)

先日、海外でウラカン・ステラ―トに試乗しましたが、これが目から鱗。シチュエーションも最高でしたが、これまで乗ったランボルギーニで一番楽しい!

9位 アルピーヌA110(GT、S、R含む)

純粋にドライビング・エクスぺリエンスを楽しむならこれ!軽快なドライブとドアを開けた瞬間に感じるアルピーヌの世界観も好き!

8位 ポルシェ911カレラ/カレラ4・クーペ(T、S、GTS含む)

先日、ポルシェ75周年、911誕生60周年の記念イベントに行ってきましたが、多くの人に愛されてきた911。歴代911を見てたら、やっぱり一度は愛車に欲しい。

7位 スズキ・ジムニー(シエラ含む)

軽自動車で本格4WD、そしてタフなデザイン。見たまんまの気軽に乗り倒せるジムニーは究極の足グルマ。日本でも5ドアが早く出るといいな。

6位 レクサスLC(コンバーチブル含む)

日本車の中でもっとエレガントだと私が思うLC。日本で見ても美しいですが、海外で見ると欧米のスーパー・スポーツに負けず、嬉しくなります。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement