2026.01.17

CARS

三菱が日産にOEM供給する「ローグ プラグインハイブリッド」の生産を開始!日産リーフの派生モデルも登場予定

生産が開始された日産「ローグ プラグインハイブリッド」

全ての画像を見る
三菱は、日産の北米向けモデル「ローグ プラグインハイブリッド」の生産を、2026年1月12日から岡崎製作所で開始した。

日本でも売れるかもしれないのに販売のアナウンスはない「ローグ プラグインハイブリッド」

日産「ローグ プラグインハイブリッド」

日産が北米で販売する「ローグ プラグインハイブリッド」は、三菱アウトランダーPHEVのOEMモデルだ。一定の人気があるアウトランダーPHEVのOEMの日産バーションは日本市場でも売れそうだが、今のところ日本で販売されるというアナウンスはない。

日産「ローグ プラグインハイブリッド」

日産と三菱は協力しながらモデルラインナップを拡充する

三菱が日産にOEM供給するモデルの生産を開始するアナウンスとともに、日産が三菱に供給するクルマについても発表された。

日産「リーフ」

三菱は、2026年に日産が発売する新型「リーフ」をベースとしたOEMモデルを2026年後半に北米市場へ投入する。

日産「リーフ」

両者の協力関係のもと、モデルラインナップを拡充する計画は、2026年に加速しそうだ。新たに三菱から販売されるリーフの派生モデルがどのようなクルマになるのか気になるところだ。

文=ENGINE編集部

(ENGINE Webオリジナル)
タグ:

advertisement



RELATED

advertisement