2023.08.06

CARS

第100回ル・マン24時間レース アルピーヌかく戦えり 全78枚迫真のフォト・ドキュメント!!

数々のドラマが繰り広げられたル・マン24時間、第100回記念レース。ル・マンの常連であるアルピーヌはそんな100周年の記念大会にハイパーカー・クラスのひとつ下のカテゴリーであるLMP2にエントリー。2台のA470でクラス優勝を目指した。結果は、36号車が24台中4位、もう1台の35号車はクラッシュに巻き込まれた影響が最後まで残ったものの、しっかりと追い上げクラス9位でフィニッシュ。残念ながら、2015年にFIA世界耐久選手権(WEC)に復帰してから4度目の優勝を飾ることは叶わなかったが、2台とも無事にチェッカーフラッグを受けることができた。

スタートしてまもなく豪雨に襲われたユノディエール。魔物が棲むといわれるサルト・サーキットは、アルピーヌにも牙をむく。オフィシャルフォトグラファーがアルピーヌのチームを24時間追い続けた78枚の写真は思わず息を呑む。ル・マンの魅力がぎっしり詰まった、まるで写真集を見ているようなフォト・ドキュメント!

◆ル・マン24時間、第100回記念レースで発表された次期ルマンカー、アルピーヌA424βの発表リポートはこちら!

写真=アルピーヌ

(ENGINEWEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ:

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement