
新世代のRXのなかで私がもっとも好きなのが、出来のよい2.4リッター4気筒搭載で、車重もハイブリッドより200キロ以上軽いこのモデル。気持ちよさ、いちばん。
いまどき6気筒を新開発する姿勢をなにより評価したい。SUVファーストはしようがないだろうけど、セダンとかクーペでぜひとも試したい。マツダ、がんばれ!
コツコツと内燃機関の開発を続ける姿勢に感心。電動ターボチャージャー、おみごと。SLはGTからスポーツへとコンセプトが変わった印象。そこだけ気になる。
じっさいに8人乗るかというと、そこは自信がないけれど、長いディフェンダーは機能性の極致というかんじで、クルマ好き心を刺激するのだ。
ハンドリング、スピード、それにスタイルと、マセラティの本気。SUVのグレカーレ・トロフェオもいいけれど、やっぱりオープンドライブは最高。
RZに追加されたのは、3リッター6気筒エンジンと、クロースレシオのマニュアル変速機の組合せ。シャープなハンドリングとともに、乗ったら降りたくなくなる。
運転が好きなひとむけというミニバンが新型セレナ。プロパイロット2.0搭載のLUXIONか、シャキッと走るハイウェイスターVかで迷う。
ターボ・エンジンにマイルド・ハイブリッド(一部車種)。4WDの操縦性へもこだわる。スライドドアをもった車体のパッケージもよく、日本の軽自動車、元気なのだ。
電動化へ向かうはずのレクサスのV8の魅力が堪能できる、おとなっぽいセダンとしてみごとな出来映え。トルク重視のV8の味も忘れがたい。
シートは大きくリクラインしないのが日本のミニバンとは違う。でもシート取り外せるし、機能性の高さは圧倒的。シトロエン版のシートも捨てがたい。
ちょっと地味めなスタイリングになった新世代プリウス。大書すべき性能はというと、スムーズさ。アンダーステーテッドな存在感こそ、PHEVモデルの美点。
高性能仕様ルビコンにも、2リッターに2基のモーターのプラグイン・ハイブリッド設定。悪路走破性は高く、市街地ではモーターのおかげで静か。
セダンの可能性を最大限追求したような出来で、あらゆる点において見事な仕上がり。米メディアは「V」とか高性能仕様を持ち上げているけど、これで充分。
昨今のVWはT-ROCが人気というが、ゴルフRに乗ると、VWの開発力の高さを再認識。クルマ好きでないと作れないモデル。Love Brandをめざすだけある。無料メールマガジン会員に登録すると、
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