フェラーリも限定車ビジネスを立ち上げ、前回のパリ・ショウでその第1弾をお披露目したし、マクラーレンが今回出品したスピードテールも、アストン・マーティン・ヴァルキリーも台数限定車である。もちろん台数限定商売は今に始まったものではないが、現在はスーパースポーツ・メーカーの商売に完全に組み込まれた。
P1、セナに続く、アルティメット・シリーズの第3弾。全長5137㎜の長くて流麗なボディと、ミドシップに積んだシステム総合出力1050psの4.0ℓV8ツインターボ+モーターとの組み合わせにより、最高速度は403㎞/hに達する。
単なる速度記録車のように見えるが、快適さを追求した立派な"GT"だという。キャビンは"マクラーレンF1"と同じ運転席を中央に配した3座を採用。価格は175万ポンドだから約2億6000万円。マクラーレンF1と同数の106 台の限定だが、もちろん完売。
文・写真=新井一樹(ENGINE編集部)
無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。
無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。
advertisement
PR | 2025.02.07
CARS
モータージャーナリストの島下泰久さんと、ルノー・アルカナ・エスプリ…
2025.02.09
WATCHES
アンダー100万円の新作・注目作の時計4本! フォージドカーボンの…
PR | 2025.02.07
LIFESTYLE
フランスの香り漂う――。エティアムの人気モデルに、麗しきゴートレザ…
2025.02.02
CARS
車重2.5tの巨体がワインディングで気持ち良く走る驚きのロールス!…
2025.01.25
LIFESTYLE
まるで南国リゾートのような家 東京の自宅の隣にローコストで別荘を建…
PR | 2025.01.24
CARS
42台のそれぞれのディスカバリー物語【誕生35周年企画「私のディス…
advertisement
2025.02.14
「私なら門前払い」 ホンダと日産の経営統合破談会見を見て、国沢光宏氏(モータージャーナリスト)は何を思ったか
2025.02.10
ホンダと日産の統合への協議破談で日産の将来はどうなるのか? モータージャーナリストの国沢光宏氏が考察する
2025.02.11
ホンダも実は厳しい!? 日産との経営統合協議破談でホンダの未来はどうなるのか? モータージャーナリストの国沢光宏氏が考察する
2025.02.14
やはり難しかったか 第一報から2カ月弱、ホンダと日産の経営統合への話し合いの中止が正式決定
2025.02.20
なぜ従来型のオーナーは悩み、悔しがるのか? マイナーチェンジで新しくなった三菱アウトランダーを公道で試乗した