2020.10.25

CARS

【ポルシェ911(996型)長期リポート #37】水平対向6気筒が素晴らしい!

長期リポート艦隊から退役したボルボV60クロスカントリーに代わって、しばらくの間編集長担当の79号車の996に乗ることになった。編集長がアルピーヌに乗っている間にこれ幸いと自分のモノにしてしまう作戦というのはウソだけれど、自分のモノにしたくなるくらい、毎日「ああ、いいなあ」と思いながら運転している。とにかくエンジンのフィーリングがいい。良くデキた精密機械が規則正しく動いている濃密な感触がハンドルやペダルを通して伝わってくる感じがたまらなくいい。この濃密さ加減に限っていえば、新型の992よりもこの996の方が濃いくらいだと思った。こまま自分のモノにしちゃおうかなぁ。


■79号車/ポルシェ911カレラ4S(996型)
PORSCHE 911 CARRERA 4S
購入価格 (新車時)340万円(1244万2500円)
導入時期 2017年4月
走行距離(購入後) 10万7890km(2万5505km)


文=塩澤則浩(ENGINE編集部)


(ENGINE2020年9・10月合併号)

▶︎次の記事
♯38 ポルシェセンター調布に日帰り入院 ウインカーが壊れた

▶︎前の記事
♯36 ひっそりと静まり返った神田明神にて 下町ポルシェ ふたたび

▶︎過去の連載一覧
ポルシェ911カレラ4S(996型)長期リポート 記事一覧

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

文=塩澤則浩(ENGINE編集部)

タグ:

advertisement

PICK UP



advertisement